koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

SG試験についての話

ようやっと。

試験の午後問題を解くのに抵抗を感じなくなってきました。

 

あと10日ほど経つと試験なのですが。

……んー、だって。

 

長文問題なのですけども。

パソコンの画面越しに解くんですよ。

 

で、大問1つ毎に。

(確か)4500字前後の問題を3つ解くんですが。

 

やっと問題に辿り着いたときに『①について次の問いに答えなさい』と言われても。

めっちゃ遡らないといけないわけですよ、コレ←

 

で、「あぁこれか」と読んだあとに。

問題まで戻ってきたときには──けっこうな体力と精神力を消耗しているわけでして←

 

えっと、TwitterとかFacebookなんかもそうなのですけども。

情報を探そうと、タイムラインを遡っているうちに。

 

さっきまでの目的をド忘れしたり。

ぼーっとしてきたり、しませんか?──そうそう。

 

そんな感じになるんです!

しかもこの作業、大問毎に8回くらいやらないといけないんですっ!

 

で、全てで大問が3つあるので。

正味、24回この作業を行うのですよっ!

 

もう紙にしてくれぇっ!!

……と、思わざるを得ません。

 

されど、どんな形式で出るか分かっているのに。

できもしないことを嘆いていても仕方がないので。

 

午前問題(1問1答形式)で磨きをかけていっては。

午後問題をおずおずと解いていた、と言う次第です←

 

これももうすぐ、終わる。

あと10日くらいで終わるっ!!……と言うことで。

 

明日もやることあるので寝まーす。

ではではー←