koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ATf

久々に、9時間以上眠りました。

さらに昼下がりに20分ほどのお昼寝──嗚呼。

 

最高でした。

陸の孤島にポツネンと取り残されている祖父母の様子を見ることもできましたし。

 

充実した休日を過ごせたように思います。

……と、言う辺りで。

 

ずっと、読んでくださっている読者さんなら。

薄々、勘づいているんじゃないでしょうか。

 

わたし、あんまり。

いつそうしたか、と言うこととか。

 

どこでそうしたか。

と、言ったことを。

 

明言しないことに。

これが、わたしの。

 

日記の書き方、なんですよね。

ご想像にお任せします、と言うヤツです。

 

もっと、詳しく書こうとすれば。

書けちゃうんです。

 

書いていて、説明不足だなぁって思うことも屡々あって。

別の言葉に直したり──敢えて書かなかったり、しています。

 

そのほうが、身バレしないですからねぇ。

自分が何者かっての。

 

あんまり、知られたくないってのと。

全国のあちこちに知り合いがおりますので。

 

どんなキーワードで、彼らにダイレクトに伝わって。

彼らがそのキーワードを用いて発信し易いか、と言ったモノを。

 

ある程度、知っているのであれば。

こちらから用いるのは藪蛇ですし、書かないに越したことはないんだよなぁと思うのです。

 

なので──あなたは。

わたしがどこに住んでいて、何の職業に就いていて。

 

性別がどれで。

普段から何時に起きて、何時に眠っているのか。

 

……と言った、諸々のことを。

殆ど、知らないし。

 

分からないと思うのです。

そうそう、それが──わたしの、日記の書き方なのです。

 

……え、最初の文章はいつの話かって?

 

 

間違えました←

 

ところで皆さんは──あなたは。

どのように日記、書いていますか?

 

今週のお題「日記の書き方」