koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

後の話

試験終わりに。

会場近くの施設で本棚を物色していたら。

 

昔、お世話になっていたかたと落ち合えました。

アポイントメントって、便利ですね←

 

……偶然じゃないっすよ。

ちゃんと1ヶ月前からアポイントメントを取ってたもん←

 

え、前すぎる?

相手にだって予定あるじゃないですかっ!

 

……それにしても、前すぎる?

んー、そうなんですかね。

 

時折、「当日じゃないと約束できない」と言うかたがいらっしゃいますが。

その感覚、本当に分からないんです。

 

寧ろ、当日だと約束できないんじゃないかって。

時間なんてあるモノなんですか?──当日と言えば、某か。

 

自分のやりたいことや。

誰かとの約束があると思うのですけども。

 

なので、当日でも約束できると言うのは。

よっぽど退屈に慣れているか──そうですねぇ。

 

何かブッキングしていても。

優先順位に応じて先客のキャンセルができるような。

 

人でなしなんだろうなぁって。

そう、思うのですよ。

 

……違うんですかねぇ。

わたしの場合には、最低でも1週間前から約束をしていただきたいタイプなのですけども。

 

こちらにも、予定がありますし。

やりたいこと、ありますから。

 

やるべきことも、同様にです。

閑話休題

 

お世話になったかたですが。

まぁ、職場でもよくあるらしいので。

 

たまに、電話がかかってきて。

相談を受けます。

 

あとは、ずっと話を聴いているんですよね。

けっこうそれが、面白いですし。

 

個人的に、人の話を聴く作業自体は。

嫌いでは、ないので。

 

また、機会を見つけて話を聴いてみるとします。

──持病が彼を、蝕み尽くすまでは。