koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

平和維持活動

YouTubeMusicを使うとき。

オフラインで一時保存されるリスト内の曲をよく聴きます。

 

好きで聴いた曲や。

たまたま流れてきて気に入った通りすがりの曲が。

 

そこに、保存されていっては。

何度も入れ替わるのが、心地よいのです。

 

何度か聴いたと思ったら。

いつの間にか消えている。

 

そしてそのうちに、別の曲を聴いていると。

いつの間にかまた、一時保存されていてまた聴くことができる。

 

──なんてことが、起こるので。

ずっと好きなままでいられる、と言うのも。

 

重宝する、理由だったりします。

ただ──ひとつ、困ったことがあるのです。

 

YouTubeMusicで調べて通しで聴いたモノが。

好みかどうか置いておいて、一時保存されてしまうことがあるのです。

 

あと、好きだけれども。

全体的な一時保存されている曲と合わせるにはミスマッチな曲が。

 

たった、1回聴き通しただけなのに。

入ってきたり、するんですよね。

 

それが、自分にとっては。

あんまり、好ましいことではないので。

 

最近では、極力。

YouTubeMusicで、曲の調べ物をしないことにしています。

 

YouTubeで、まず調べて。

一時保存されている曲にテーマが合っていれば、そのときに。

 

YouTubeMusicで聴き直す。

と言う手順を辿るのです。

 

すると、自分の中では調和が取れて。

なんだか、自分の世界を自分で守っているような気分になれるので。

 

すっごく、気持ちいいのです。

嗚呼、明日はどんな曲が流れるのかなぁ──楽しみです。