koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

夜喰い

皆さんは。

夜食をどれくらいの頻度で摂っているでしょうか。

 

殆ど食べない?

月イチ?

 

週1回ほど?

3日に1回──ほぼほぼ毎日とか。

 

いやぁ、夜食と言う概念は存在しません。

寧ろ深夜が朝ごはんですよHAHAHA──なんてかたも、いらっしゃるかもしれません。

 

と言いますか、知り合いに存在してますし。

無駄に細くて薄い繋がりがあるのでそう言った知り合いには事欠きませんHAHAHA←

 

……え、僕は。

そうですねぇ、昔なら。

 

毎食のように、夜食を摂ってましたね。

徐に、缶詰を開け始めたり。

 

目玉焼きを作り始めたり。

カップ麺をバカ喰いしておりました。

 

現在では、それも形を潜め始め。

お腹が空く前に床に就くことで、空腹感を覚えることなく……と言うことばかりだったのですが。

 

昨日は、摂ってしまいました。

だってお腹空くんですもん。

 

どうしても、眠ろうと思えず。

読書したり、読書したり、読書していたらですね←←←

 

……えぇ、読書一択でした。

読みたいモノがアホみたいに増えていくんです。

 

積まれた本を、順番通り読んだほうがいいに決まっているのですけども。

実際それって、難しいんですよねぇ──ほら、だって。

 

新しい本を上に積んだら。

さっきまで読んでいた本が、下に行ってしまうので。

 

取り出しにくい分。

読み難いじゃないですか──ねぇ?←←←

 

……閑話休題

読書していたらお腹が空いたのです。

 

だからと言って、カップ麺を食べるわけにはいきません。

と言うか、ありません←

 

……いやぁ、好きですよ。

ですがあれ、お腹の調子が悪くなるんですよ。

 

麺もスープも好きなんですが。

あと、肌が荒れる←

 

体質ですかねぇ。

昔はそれをシカトしてまで食べていたのですが。

 

最近は、しなくなりました。

何年食べてないだろ、カップ麺……食べたい←

 

じゃあ、目玉焼きか。

いやぁ、目玉焼き丼とか最高ですよ。

 

ソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べるんです。

大好きです、あれ──ですが、そうですねぇ。

 

冒頭箇所でも挙げた、缶詰然りなのですけども。

そんながっつり食べることはしたくなかったのですよ。

 

そのときは、調子よくなるのですけども。

どうしても、その後眠るとなれば。

 

次の日(つまり今日)の調子が。

悪くなってしまいますから。

 

起きていれば、胃腸もこなれて。

それなりに、がっつり夜食を摂っても問題なかったとは思いつつ。

 

予定がありましたし、出掛けるための。

じゃあダメだー、と。

 

と言うことで、今回は。

軽く食べよう、と言うことで。

 

カ○メの黄色い野菜ジュースと。

ナッツを一掴みと。

 

林檎1/3を、食しました。

なんだいつからわたしはヴィーガンになってしまったのか←

 

菜食主義者ではありますが。

肉や魚をがっつり食べた上での、菜食なので。

 

どちらかと言えば、バランス食主義者なのですが。

上のような食事がバランスいいかはまた、別問題ですね()

 

いや、カリウム多いですね。

あと、糖質多いですね。

 

ナッツ一掴みくらいで食物繊維は事足りている気がするのですが。

林檎1/3となると、ちょっとオーバーじゃないですかね。

 

あと、これは個人的なモノなのですが。

林檎って食べているときの満足感は充分なのですけども。

 

腹持ちに関しては、イマイチですよね。

すぐ消化されてしまうし、他の食べ物の消化を助けるイメージが強いんですよ。

 

すぐに眠ったらいいじゃねぇかって話ですけども。

あのですね、わたしがそんなすんなり眠るとでも?

 

……えぇ、あの後の夜はお楽しみでしたよ。

腹の虫のオーケストラが、えぇ()

 

……

………………もうちょっと早く寝るようにしますわ、すわすわ←