koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ぱらのいあっく

自分のドッペルゲンガーに出会うと。

死んでしまう、と言う都市伝説があるようで。

 

死んでしまう、と言うよりかは。

消えてしまう、が正確だったような。

 

んー、出会ったらどうしようか。

なんて話では、ないのですよ。

 

ただ、なんで死んでしまうのか。

と言うか、消えてしまうのかについて。

 

なんとなーく、考えていることがあるので。

ちょっくら、お話しようかなぁと。

 

抑も、死ぬこととは。

どのようなことを指すのでしょう。

 

と、言いますか。

どのような状態なのでしょうね。

 

生きている状態の否定ですから。

生きていない状態、と言うことなのでしょうけども。

 

つまり、生きているために必要なリソースが。

零の状態であろうと。

 

で、ドッペルゲンガーに出会うと。

死んでしまう、と言うことですから。

 

こちらが例えば、陽性のリソースを保持していたとしたら。

向こうが陰性のリソースを同量保持している、と言うことじゃないかなと。

 

なので、こちらとあちらが出会う(まぁ重なると認識しています)と。

リソースが零になってしまう。

 

なので、死んでしまうし。

なんならこの世に限界している際に保持しているリソースが全て零になってしまうゆえ。

 

消えてしまう、と考えると。

これはこれで、成立しそうだなぁと言う。

 

そんな、妄想を。

かれこれ10年以上、しているわけです。

 

……まぁ、その際にドッペルゲンガーも同様に。

消えてなくなっているんじゃないかなぁって思いますよ。

 

じゃないと、こちらの考えが誤りと言うことになりますし。

とは言いましても。

 

それを確かめる術が、ないんですよねぇ。

どうなることやら。

 

……ん?

もし、ドッペルゲンガーがこの世に残るとすれば。

 

わたしがドッペルゲンガーの住まう世界線に行っていて。

あちらがこちらに来ている、と言うことも言えるのかなぁと。

 

すると、わたしはこの世界で存在するためのリソースを。

あちらに持っていっている、と言うことになりますね。

 

ドッペルゲンガーと、リソースの居場所を交換し合った。

なんて言い方もできます。

 

そうですねぇ。

こう言う妄想って、なんでこんな面白いんでしょう←

 

皆さんは、どのように考えますか?