koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

暇潰し編

こんなのを見つけました。

30分ほど暇な人に50の質問ですって。

 

50mon.jp

 

……暇じゃないです。

いや、ブログ記事書くだけの時間はあるんですけども←

 

と、言うことで。

やってみまーす。

 

30分ほど暇な人に50の質問


1. 今日は何日?:16日。
2. 朝、昼、夕方、夜で言えばどんな時間?:夜ですかね。もう暗いですし。
3. あなたの年齢は?だいたいで答えて:だいたい14〜79歳くらいです。
4. いつもどの時間帯に起きてる?:平日は6時頃、休日は昼くらいに起きています。
5. いつもどの時間帯に寝ている?:逆算して8時間は眠れるくらいの時間には。
6. いまどこにいる?:自室です。
7. これから何をする予定?:お風呂に入る予定です。
8. 最近見た映画(ドラマ)は?:『エスター』
9. 理想の朝の過ごし方:寝過ごすのが理想です。夜明けと同時に眠ると言う。
10. 理想の夜の過ごし方:眠くなるまで集中して過ごすのが理想、と。
11. 好きな色は?:前日にも話したのでそれ以外だと、瑠璃色です。
12. その色にどんな印象を持っている?:フェルメールが取り憑かれたと言う印象が。
13. 一日に使う食費:平均すると1000円前後だと思います。
14. 5年後自分はどうなっている?:生きてるなら、家を建てようと画策しているかなと。
15. 戻れるなら何歳に戻りたい?:特にないです。
16. 戻ったら何をしたい?:上記理由により省略で。
17. 人生で影響を受けた本は?:いっぱいありますね。
18. それはどんな本?:不幸になったり、旅をしたり。自己探求したり、幸せになったり。
19. 好きなアーティストは?:前回のを掘り下げると、ヰ世界情緒が特にお気に入りです。
20. 好きな小説は?:いっぱいある……『空の境界』でひとつ。
21. 好きなアニメは?:ここ1年のだと『リコリス・リコイル』です。
22. 好きな映画は?:ホラー映画も好きですよ。
23. 修学旅行で印象的なことは?:旅館のハムエッグが美味しくなかったこと。
24. こんな男は苦手だ:話を聞く気がない人。
25. こんな女は苦手だ:話を聞く気がない人。
26. あなたにとって"男らしさ"とは?:よく分からないです。
27. では逆に。"女らしさ"とは?:同じく。
28. 最近ハッピーになった出来事とは?:伊勢海老が届いたことですかね。
29. お味噌汁でどんな具材が好き?:しめじと豆腐。
30. 鍋はひとりで食べたい?誰かと食べたい?:ひとりですね。
31. 人生最大の失敗は?:死ぬために外堀を埋めようと借金をしまくったことですね。
32. それはどうやって乗り越えた?:借金のアテが蒸発したので、興醒めして返済しているうちになし崩し的に。完済できて何よりです。
33. ひとつだけ楽器をマスターできるとしたら?それはなに?:身体。
34. あなたが友達に紹介されるとしたら、どんな紹介をされる?:いい子と言われます。
35. 友達に恋人を紹介する?:人は選びますが、します。
36. あなたにとって"家庭"とは?:自分の次に大事なモノ。

37. あなたにとって"仕事"とは?:必要悪。

38. あなたにとって"自由"とは?:自分と一心同体のモノ。
39. 違う人生を歩めるとしたらどんな人生を送ってる?:病棟の一室で幾つものチューブに繋がれて夢を観続けていると思います。
40. 星座に名前を付けるとしたらどんな名前?:手座。
41. 友達に裏切られたら友達のことを許せる?:程度と頻度に拠りますね──許容量を超えたらドボン。
42. 許せるとして、どこまでなら許せる?:こちらに気取られないところまでです。
43. ほかの惑星に行けるなら行く?:行けるなら。
44. あなたの人生を映画化されることになった。「このエピソードは入れないでほしい」それはどんなシーン?:包み隠さずでいいですよ。そして、死人が出たらいいと思う。
45. 10秒だけ世界中の人に声が届くなら何を言いたい?:「あなたは気が狂れたのです」
46. 誰とでも夕食をともにできるなら誰を選ぶ?:自分。
47. ピザはシェアして食べる?:ひとりで食べたいです。
48. 友だちに言いたいこと:特にないです。
49. 家族に言いたいこと:これまた、特にないです。
50. もしも生まれ変われるなら?:人外に生まれてみたいですね。妖精の類でもいいと思います。

 

──以上。

んー、ところどころ止まりました。

 

39番なんかは、かれこれ30分は考えたような。

こんな考える羽目に陥るとは、聞いてない←

 

と、言うのは置いておいて。

自分がどんなことを思い答えるのか。

 

体験できるので。

皆さんも、挑戦してみると──面白いかもしれません。

 

少なくとも、わたしは面白かったですし。

ではでは──明日は別のことでも書こうかな、飽きた←