koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

希少価値について

自分のステータスを更新する作業が好きです。

いい気分転換になります。

 

新たに資格を取得したら。

記入したくなりますし。

 

年収が上がったり。

金融資産が増えたりしたら。

 

やっぱり、更新したくなるのです。

そうしていると。

 

最終更新日から、ずっと。

更新されていない項目が、丸分かりになりますね。

 

なんだかご無沙汰だなぁと。

であれば、何か始めるかなぁと。

 

新しいことを始めるきっかけになりますし。

自分の外的なリソースを確認できるために。

 

自分のやるべきことや。

やりたいことが、実際に行動に移した際に。

 

支障が出ないか。

出るとしたら、どのタイミングになって──どう対処すべきか、とか。

 

色々と、見えてきます。

予め、そう言ったことを分かっておくことで。

 

リスクヘッジができますから。

えぇ、自分の自由を守るためにも──オススメなのです、自分のステータスをまめに更新することは。

 

もしかしたら、ブログ記事を毎日更新するのも。

そう言うことなのかもですね──あはは。