koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

取り留めのない

勉強は好きですか?

わたしは大好きです。

 

誰かに強いられるのは?

──大嫌いです、えぇ←

 

なので、自分で勉めることを強いるのです。

マゾなのかって?──そう言うことにしてもいいですこの際(早口)←

 

……んー、痛いのとか好きじゃないので。

違うと思います、ハイ←

 

で、なのですが。

自分でやる勉強自体は好きなのです。

 

昨日のブログ記事に書いたように。

入試には、あんまりいい思い入れはないですし。

 

競争なんて、野蛮なことを愉しんでいる自分がいると自覚すること自体。

あんまり、好きじゃないわけなのですけども。

 

座学は好きですし。

やるべきことと言うよりかは、やりたいことなので。

 

勉強している、と言うのが。

正直なところ、なのでした。

 

……あと、いい時間潰しになりますし。

人生って、短いようで長いですからねぇ──さてと。

 

明日の準備を始めるとしましょうか。

本日も、残り僅かですから。