koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

コピ・ルアクを求めて

毎日更新するのは。

以前、趣味で小説を書いていて。

 

他にやるべきことができたため。

毎日小説を書こうとすると生活が破綻するため。

 

少しでも、文章力を落とさないように。

と、言うことから。

 

書いては更新、と言うことを。

毎日、行っているのでした。

 

実際、文章力が落ちてないかと言われれば。

そんなことはないなぁ、と思うわけです。

 

大体、やること書くこと。

小説とブログって、けっこう違いますからね。

 

と言いますか、全然違います。

眠るのと食べるのと同じくらいには。

 

──ですが、そうですねぇ。

毎日、ブログを更新するようになってから。

 

長い文章を延々と書いたり。

連投したりするのが苦手になってきたので。

 

それは──いい兆候だなと。

えぇ、悪くはないことです。

 

それくらい、節操なしじゃなくなったってことですから。

選り好みをして文章を紡いでいれば。

 

それなりに、長い文章を書かなくなりますし。

駄文を連投することへの抵抗も大きくなる、と言えます。

 

……まぁ、その辺りを長く経験していると。

個人的にはキツいですので。

 

さっさと慣れて。

また、長い文章を連投できればなぁと思わなくもないです。

 

選り好みをした状態で。

えぇ、それがいい。

 

──ところで、皆さんは。

──えぇ、この文章を読んでくださっている、あなたです。

 

マメに行なっていること、何かありますか?

 

 

今週のお題「マメ」