koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

性質考察

カラオケに行くとき。

フリータイムを選びがちです。

 

夜になるまで、歌い倒すための。

限られた時間を確保したくて。

 

歌を歌うって言うのに。

2時間とか3時間なんて、足りないですから。

 

──ですが、あれが。

真の意味で、フリータイムであれば。

 

つまり、永遠に歌っていられる意味での。

自由な時間であれば。

 

恐らく、途中で嫌になるんだろうなぁって思います。

終わりがあるから、やりたいことに没頭できるんじゃないかなーって。

 

……なので、何かやるときに。

時間を決めて、行なうことにしています。

 

これなんかも、その日の19時を期限にすることで。

ダレないように、書くことができていますが。

 

これが、「いやぁいつ投稿してもいいや」

なんてスタンスであれば。

 

そのうち、投稿しなくなってしまうかもしれません。

何年も放置して──そのうち、アカウントが削除されてしまうかも。

 

えぇ、実際のわたしって。

すっごく、飽き性なんです。

 

生きることにも、飽き易いからこそ。

刺激を求めるし──逆に刺激を与えられそうになったら。

 

ダッシュで、逃げるのです。

天邪鬼?──えぇ、もちろんです。

 

だって、そのほうが。

面白いじゃないですか。