koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

なんの話

本日を迎えて、思いました。

「マメに更新」ってお題、今日やればよかったのではと←

 

……別に、何度やってもいいんですけどねー

前にそのお題で投稿したなぁと思い出していたら。

 

なんか、萎えちゃって。

なので、別の話でもしようかなって。

 

コピ・ルアクとか言う。

ジャコウ猫が食し排泄した中に入っているモノから作ったコーヒー豆がありまして。

 

ぜひ、飲んでみたいんですよねぇ。

コクがあって美味しいとか。

 

確かに、ジャコウ猫から分泌される香り成分って。

香水にも使われているらしいですし。

 

それが、コピ・ルアクにも少なからず入っているかも。

なんて考えると──んー

 

コーヒー好きのわたしとしては。

挑戦してみたくなっても、しゃーないですよね?(知らん)←

 

……あ、コピ・ルアクがジャコウ猫の他の消化した排泄物に塗れている。

なんてことは、ないらしいですよ。

 

そこら辺は、作る側がしっかりやっているみたいですし。

まぁ、コピ・ルアクも元を正せば肛門から出てきているわけなのですが←

 

それは気にしない方向で。

抹茶アイスの緑色の色素なんかも蚕のフンから採ってたりしますよ←

 

……あっはっは。

ここまで書いていて、思ったのですが。

 

別に「マメに更新」のお題を使ってもよかったのでは?

……いいもん、このまま投稿して明日に備えるもん←