koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

サクラサク

専門学校の選考結果通知が届きました。

「欠格事由に該当することもなく、無事書類通過しました。

 

だから払え」と言う通知が。

えぇ、払いますとも──仕方がないですね。

 

……とは、申しましても。

ネット振込は受け付けていないようで。

 

詳しく調べてみると。

どうやら……

 

コンビニから卸して。

窓口で支払うしかない、とのこと。

 

……え、やだー

手数料がかかっちゃうし。

 

窓口行くのめんどいし。

と言うことで。

 

卸した札束を、同居人に渡しておくことに。

「分かった、振り込んでおく」とは言ってましたが──まぁ、払わないとは考えにくいですけども。

 

別売りの教科書代については、用意してくれましたから。

なのに学費については振り込まないと言うのも、不合理なモノですし。

 

こちらに教科書代を質に入れている状態なわけなので。

それで「別に使っちゃった、てへぺろ」なんてやろうモノなら。

 

どんな仕打ちを受けるか──と。

わたしの素性を知っていれば、想像力が幾らか欠如していようとも。

 

分かりそうなモノですから。

だって、あの人は──知性が残念な人では、ないのですから。

 

……んー、それにしても。

院進する前に、福祉士の資格を取得すべく専門学校へ進学することになったと言うことくらいは。

 

近くの、施設に報告しておくとしましょうかね。

で、そのうち訪問するとしましょう──また世間体ゆえ出かけにくくなるくらいに、感染者が増えないうちに。