koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

計画感冒

風邪を引いたかなぁ。

と思うときには。

 

大抵、「風邪引いてたらいいなぁ」

くらいに思っていることのほうが、多いです。

 

そうすれば。一時的に。

やるべきことを、先送りにできますし。

 

休むことを最優先にしても。

咎められることが、まずないからです。

 

顰蹙を買うことは、屡々ありますけども。

そんなの後で幾らでも貰えばいいですし。

 

貰おうが貰うまいが。

こちらの人生になんら影響なんか与えてやらんわ、くらいに。

 

堂々と構えておけばいい。

──と、わたしは思うのでした。

 

……と、言うことで。

体調を整えておくとしましょうかねぇ。

 

理想は、土日祝日に健康で。

平日に体調を崩すことなのです。ひゃっはー←