koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

微睡みながら

「有事の際には」

なんて、言いますが。

 

そもそも、無事の際には。

誰も声をかけないだろう、と言うくらいには。

 

できる限り、人間関係を排しているつもりなので。

あんまり「有事の際には」と言う場面も。

 

なくていいんだろうなぁと。

思う今日この頃です。

 

まぁ、これって。

社交辞令みたいなモノですからね。

 

「暑いねぇ」と言われたら。

「暑いですねぇ」と返し。

 

「寒いなぁ」と言われたら。

「寒いですなぁ」と返すようなモノです。

 

そんなの、谺に任せりゃいいじゃんと思いますけども。

わざわざ人に言うなら返すほうが薄寒く感じなくていいんだろうなぁと。

 

谺が来ると思って叫んでみたら。

何も返ってこないと言うのが、不気味なようにです。

 

……とは言いましても。

返さなくていいなら、返さないで終えたいのですが←

 

だって、面倒ですもの。

人のシガラミって、本当に←

 

……あれ?

わたしは何を話そうとしていたんでしたっけ?←←←