koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

たいあたり いとをはく

時間の感覚がなくなってきて。

はたと、気付いたときには。

 

かなりの時間が経過していた。

──なんて経験を、昔はよくしていたなぁと。

 

今は、あんまりしなくなりました。

同じく、昔なら経験しないことをするようにもなってきていて。

 

時間の感覚がなくなってくる。

そして、はたと気付く……ここまでは、同じなんですが。

 

殆ど時間が経っていなかった。

──なんてことが、最近では多いです。

 

まだ、数分かとか。

まだ、数時間かとか。

 

まだ、数日かとか。

ジャネーの法則?なにそれおいしいの状態です。

 

本当に、分からない感覚です。

大昔のわたしのほうが、この感覚について理解を示しただろうと思いますけども。

 

今のわたしには、難しいなぁと思うのです。

脳が若返っているのか──それとも。

 

幼いのか。

嗚呼、変態はいつになることやら←