koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

身体を寄越せ

……ん?

ここ数ヶ月、忙しかったためか。

 

すっぽかしている書類があることに気付きました。

持参したいくらいでしたが、生憎こちらはフルタイム従業員。

 

と言うことで、そのうち郵送しておくとしましょう。

まぁ、期限なんてないので。

 

──遅れても、こちらがちょいと不便なだけ。

そんな、書類なので。

 

死ぬわけでもなく。

死ぬまで苦しむモノでもないので。

 

どうとでもなります。

……と、言いますか。

 

どうとでもならないことって、なんでしょうね。

何を以てどうとでもならないことと定義するかにも依りますが。

 

ある方面に強くなればなるほど。

とある集団の分布からは離れてしまいますし。

 

離れれば離れるほど、快い人もいれば。

近付けば近付くほど、快い人もいるわけで。

 

あくまで自分にとって、どうとでもならないことと言えば。

何があるかなぁ……と、考えてしまうわけです。

 

好きなモノやそれなりに大事なモノについては。

そりゃあ、あるっちゃああるのですが。

 

それをなくすよ、と言われても。

「そうですか」としか思わなそうで。

 

じゃあ、そう思う主体をなくすと言われれば。

それはそれで、困るのですけども。

 

それがなくなるときには。

わたし、たぶん生きてないからなぁと。

 

どうとでもならないこと、と言うよりも。

どうとでもなったら仕方がないこと、と言うほうが。

 

正確なんだろうなぁと。

とすると……どうとでもならないことってなんだろうなぁと。

 

そう、思うわけです。

精神世界のことって、この辺り強いですから。

 

実際にできないこともできてしまうし。

実際にできることもできないようにできてしまう。

 

無から有を作ることができるし。

有から無を作ることも可能です。

 

なので──精神的引き籠りのわたしにとって。

どうとでもならないことってもしかしたら──いや。

 

堂々巡りですね。

ないことにできてしまうし、あることにもできてしまうのですから。

 

それにしても。

この書類、早く送りましょうかね←