koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ゼラチン無添加

一人称の使い分けですか?

あんまり、気にしていないですね。

 

普段使いであれば、「わたし」で。

「僕」を使うことも、しばしばあります。

 

「自分」とも言いますし。

んー、「うち」とはあんまり言わないですね。

 

自分には、合わないと思ったので。

「うち」と言うと「うちの「うち」」が気になってきて。

 

「うちの「うちの「うちの「うち」」」」が気になってきて。

またさらに……と、マトリョーシカみたいになってしまうので。

 

無限の「うち」について、夢想してしまうと。

戻ってこられなくなりそうで──と、言ってしまうと。

 

「自分」も、似たようなモノですが。

自を分けるのには限界がありますから、どうしても。

 

自は有限だと思っているので。

有限の事物を無限に分けられるモノなんでしょうか。

 

極限として無限であれば、できそうではありますけども。

有限のモノを無限にねぇ……できるんですかね、それって←

 

であれば、エネルギー問題なんて解決しそうなモノですが。

あれは別に廃棄物の問題もあるのでややこしいですけども←

 

閑話休題

一人称の使い方については、ご随意にってトコです。

 

ですので、たまに「僕」と言ったり。

「わたし」とか「僕」とか「自分」とか、バラバラだったりします。

 

いらっしゃらないかとは思いますが。

あんまり、気にされないでくださいな。

 

わたしはこう言うほうが。

楽でいいなって、そう思うのです。