koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

イクラご飯お代わり

1970年代前半まで。

日本タレント名鑑には、芸能人の住所や電話番号が載っていたとか。

 

今では考えられないことですけども。

だからこそ、弟子入りしたいと言うかたが出待ちしたりできたんだろうなぁと。

 

……今だと、事務所を通すことになるんですかね。

それとも、ライブ会場の裏口とか……捕まるか←

 

──と言うので、思い出したのですが。

ご当地の音楽ホールで、バンドグループが出禁になる事件が起こったことがあるとのことで。

 

何をやらかしたんだそいつらは、と思ったら。

ライブ終わりに裏口から出ずに正面ホールに出たモノで。

 

ファンが殺到し、パニックに陥ったとか。

そんな、すったもんだがあったとのこと。

 

……そりゃあ、出禁になるわ。

運営側も、面倒事は避けたかったでしょうし。

 

とは言いつつも、その音楽ホール自体。

解体されて、新しいモノが建ちましたし。

 

新たに拠点としていた音楽ホールについては。

閉館して、そのままにされておりますしで。

 

その、バンドグループがこちらに来ることができるかどうかは。

また別の話なんだろうなぁと、思うのでした。

 

……え、来てほしいかって?

いや別に──参加してて面白いコンサートなのですが、それはないです。

 

いい意味でも、悪い意味でも。

代わりは幾らでも、いるのですから。