koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

明日出かけるらしいので

お昼に。

そう言えば異動前によく行ってたレストランどうなったかなぁ。

 

なんて思って行ってみたら。

娘さんが帰省しておりました。

 

気になって、いつから来たのか訊いてみると。

昨日から、とのこと。

 

妙だなぁ、と思いました。

GW明けのこの時期に、わざわざ帰省するのかと。

 

ただ、以前にも。

店主のお祝いのときに、弾丸で帰省してきていたのを思い出したので。

 

なんかあったんだろうなぁ、なんて。

考えていたら──えぇ、ピンと来たのです。

 

母の日か、と。

あー、だから来たのか、と。

 

そのお礼も兼ねて、爆食しまくって。

世間話にも応じて。

 

会計後、自転車を走らせました。

行き先はもちろん、花屋さんです。

 

何かいいのないかなぁと、探してみるまでもありませんでした。

店の前に、ピンク色のカーネーションがあったのですから。

 

信条に合っているモノなので。

毎年、赤ではなくこの色のカーネーションを購入しているのです。

 

と、言うので。

持って行こうと思ったら、割とどっしりとしていたので。

 

「あの店の前のカーネーションをくだせぇ」と伝えて。

ゆっくりと、持ち帰りましたとさ。

 

──はい、喜んでもらえてました。

元々、園芸が好きなので──蕾の多いモノを見繕ったのも、よかったのかもしれません。

 

心を込める、と言うことについては。

どうしても、よく分かりませんが。

 

贈ることだけはできたかなぁと。

たまにはこう言うのも、悪くありませんね。