koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

魂の在処

眠気のあるときに。

文章を書いていたりすると。

 

だんだんと、字が小さく見えてきます。

秒速0.1cmくらいの速さで後ろに下がっているような感覚。

 

別名、「気が遠くなる」とも言います。

えぇ、なのでだんだんと読めなくなってくるのです。

 

目を凝らしても、読めない。

「字が小さすぎて読めなぁい!!」と言うヤツです。

 

そして、消えていく意識。

睡魔にヘッドロックでもかけられてるんだろうか、と言うような。

 

なので、書き終えた頃には。

口から泡を吹きそうな心地で。

 

蝸牛が這うくらいの速さで。

ずるーっと、読み返して。

 

そして、投稿するわけです。

なんだか最近、慢性的に眠いのでしゃーないのです。

 

……それにより。

誤字脱字が起こっているトコがないかなぁと。

 

100%暇なときに、読み返しているのです。

気付いたら、書き換えていますよ。

 

……それでも、色々と間違っていることもあるんでしょうけども。

あー、夜型なので夜間がいちばんこれでも頭が働くのですが。

 

そうだなぁ。

太陽がずっと沈んでくれるのであれば。

 

それがいいなぁと。

来月辺りに南極へ引っ越しますか(白目)←←←