koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

搾りたて

限界田舎民あるある。

改札を通るとき、スマホのエクスプレスカードを信用できない←

 

……これ、練習用の改札ってないんですかね。

ちゃんと通ることができるのか、実感を持てないので。

 

あればいいんですけどね。

まだ時空の狭間に粒子状態から戻れなくなって霧散しないで済むのでいいのでしょうけども←

 

モバイルICカードなんか、最たるモノですね。

予約して決済もできたけども改札通ろうとしたら塞がれたらどうしよう、みたいな。

 

新幹線に乗れねぇ、みたいな。

安くねぇんだよ乗車+特急料、と。

 

設定ができているんだろうか、と。

通ろうとするまで分からないと言うの、なんとかならないかなぁって思わなくもないのです。

 

なので、結局。

ICカードについては、スペアとして持ち歩く人なのですよ僕は←

 

……えぇ、そう考えると。

ETCなんかも、最初はちゃんと開くんだろうかって思いましたね。

 

開かなければ、バーをばっきり折るしかないわけで。

車の修繕にもお金がかかるし、損害賠償額がどうなってしまうことやら、とか。

 

保険屋さんとの交渉なんかも面倒でしょうし。

ニュースにでもなれば面倒な話だなぁとも思うわけで。

 

ヒヤヒヤしましたわ、初めてのときって。

なので──いったんこれで通れてしまえば。

 

あとは、大したことないんですよねー

あの不安感、大切にしたいなぁって思いますわ。

 

……あー

また行きたいな、今度は涼しくなった頃にでも。