koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

──ぺた

昔は苦手だったのに。

今では大好きな行為があるとすれば。

 

お風呂、ですね。

入浴をするのが大好きです。

 

じっくりと湯船に浸かりつつ。

思い浮かんだことを延々と考えるのが。

 

そして、飽きた頃にぼーっとして。

何か閃いたら『ゆっりーか!』……とは別に言わないですが←

 

言いませんよ、ギリシャ人じゃないですし。

言いたくなるときもありますけども──普段、大したこと考えてませんし。

 

以前だったら、大発見だと思えていたことが。

今では、当たり前に近くなってしまっているので。

 

驚くことはあっても。

そこまで喜ばないなぁ、と言うのが本音です。

 

しかしながら。

湯船の中のほうが、何かと閃くんですけどね。

 

リラックスして。

過集中が解けるからでしょうかねぇ。

 

抱えていたモノがお湯に溶けていって。

排水口へ流れていくような──もちろん、イメージですよ。

 

物理現象だったらまずいことになります。

だってまた浴槽にお湯を張らなきゃいけなくなりますからね。

 

嫌ですよ、せっかく温まっていたのに。

今時期は寒いので湯冷めもし易いんですから──こほんっ

 

えぇ、至福ですよねぇ。

お風呂上がりに炭酸水を飲めるとさらにいいです。

 

それが僕の。

ささやかな、幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……あれ、どうしたんですか?

少々、物足りなかったですか?

 

それとも、ダークさやビターさが。

恋しく、なってきたんですか?

 

──そう、ですか。

あれ?

 

足音が聞こえませんか?

ほら──そこに。

 

https://higurashianime.com

 

お題「ささやかな幸せ」