koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れていく意識の中にいる

昔は夏が好きだったんです。 いちばん、ですね。 夏休みは長いし。 暑いほうが眠り易いと言う、奇特な子どもだったので。 あと、今ほど。 日差しを浴びても、問題なかったですから。 今は、違いますけどね。 燃えて灰になります、へけっ← ……と、言うことで。…

メニエールではないと思いつつ

そう言えば。 ここ数年の話なのですが。 立ちながら、急に。 平衡感覚が、一瞬だけ。 狂うことが、あります。 一瞬だけ、重力が10倍になるような。 膝は折れかけるし。 目は回り……かける。 神経系に電気が走って。 全身が震える──と言う、体感的なモノはある…

戦場で何を思う

福祉分野の勉強を。 現在は、主にしているわけですが。 医療分野にも、なんだかんだで。 昔から、関心があります。 自分がそこに関わることが多かった、と言うのもありますが。 大きくは──やっぱり。 自分の、趣味でしょうか。 人の死って、そう言った場じゃ…

計画中

普段からよく。 クレジットカードを使っています。 便利ですよね、後払いって。 現金って案外、嵩張りますし。 なんなら、スマホ決済も好きです。 カードも嵩張りますからね。 ……ですが、未だに慣れません。 引き落としって、どうしても。 あれって、数値が…

エコな生活を送りましょう

こんなことがありました。 「アプリケーションの設定が上手くいかない」と。 なので、ご飯を奢るので教えてほしい。 ──なんて。 そこで、わたしの出した答えは。 断る代わりに解決策を伝える、と言うモノで。 幾つか、試してもらうことを提示して。 それで上…

丸みを帯びたい

ところで。 わたし、普段から思っているのですが。 太りたい、とは思わないのですけども。 丸くなりたい、とは思っています。 正確には。 丸みを帯びたいなぁと。 弾力のある肉質なら、なおよし。 押したら弾くくらいの。 けっこう、憧れるんですけどね。 食…

丸くなりたい

えーっと。 なかなか太らない体質なので。 なるべく、食べるようにしている。 なんて話を、したかと思います。 それに幾つか。 補足をするとすれば。 あれですねぇ。 幾ら食べても、満腹になかなかならないんです。 食べている最中、ずっと。 いっぱいになっ…

gesunokannguri

テレワーク。 と言いますか、リモートワークについて。 弊社は導入しているわけですが。 あくまでも、社内にあるPCをリモート操作しているに過ぎないので。 そちらがうんともすんともいかない場合には。 やろうにもできっこないんですよね。 なので、導入時…

やる気のあるうちに

やりたいことが多いので。 どうしたモノやら、と。 オフィシャルもプライベートも忙しい。 充実していて何よりですねぇ。 えぇ、とっても。 ありがたいことなのですよ。 なので、明日くらい。 プライベートに精を出しても。 バチは、当たらないことでしょう…

どうなる弊社

そう言えば、弊社ですが。 時代と逆行する癖でもあるのか。 SARS-Cov-2が感染症法分類に於ける5類になってから。 テレワークの呼びかけが活発になりました。 えぇ、ありがたいことです。 なので、あやかることにいたしました← と、言うことで。 テレワーク、…

もりのくまさん

ある〜日。 仕事っ場ーで。 恩じーんに。 出会ぁった。 定時ーもちーかーいーのーにー 恩じーんにー出ー会ぁったー ……と言うことで。 上手く話もできず、他のかたに回しちゃいました← あー、無念。 仕事中じゃなく、定時間際じゃなければ。 話したいこと、こ…

零れていく

ボーナスが出るらしいですよ。 いいですねぇ、悪くないです。 たっぷり納める必要が出てきますが。 これはこれで、しゃーないと言うことで。 それを選んだのは自分ですから。 ──どうなっても、わたしは適応するだけなので。 それにしても。 ボーナスがしっか…

Wi-Fi以外のモノが飛んで見えるので

取り敢えず、眠いです。 最近、よく眠れていないんですよね。 正確には。 長い時間、よく眠れていない、ですね。 そして、どれくらいしか眠っていないのかと。 そんなことを、訊かれれば。 「夜しか……」とか。 「8時間も眠れなくて……」とか返す羽目に陥るの…

人の目を盗む

えっと。 この席を離れたら、ホテルに戻るとしましょう。 明日までにやっておきたいこともありますし。 なんなら、仕上げておきたいレポートもありますから。 ──いやぁ、まだ解散まで時間がありますね。 食べるほうを優先したいところです──んー 今後、付き…

振り出しに戻れ

実は、ちょいと立て込んでいます。 想定の範囲内ながら、ですが。 前以て、用意していようと。 全て揃えていたとしても。 これでよいかと、疑ったら最後。 全て開封して、チェックしないと気が済まない人なのです。 荷物から離れた瞬間に、何か細工されてい…

ハレる予定なので

そう言えば、最近。 体感よりも日にちの進みが遅い、と言う現象に。 見舞われなくなりました。 前の職場では、常に2〜4週間先を進んでいたのですが。 えぇ、いいことです。 気ばかりが急いてくるモノですから、あの感覚に陥ったままだと。 なので、実際の日…

離れる人

いよいよ、となればなるほど。 現実感が抜けていく──そんなこと、ありませんか。 わたしの場合には、しょっちゅうです。 えぇ、ちょっちゅね(書きたかっただけ)← なので、行なう時期に到達すると。 もう、幻想の中で起こっている出来事のようで。 すっごく、…

特別休暇なんですの

もーいーくつねーるーとー なーつーやーすーみー ……と言う歌詞を思い出して。 「じゃあ昼寝したら早く夏休みが来るんじゃないか」と子どもの頃、考えたことがあります。 で、思い切って眠ろうとしたんです。 すると、どうなったかと言えば。 そもそも、昼寝…

猫を被って狸寝入り

仕事をしていると。 変な気の回しかたをすることがあります。 誰かと同じ作業を。 並行して行なっているときに。 相手の作業行程を参照してから。 提出するようにしよう、とか。 指示があるだろうからと先回りして仕上げたモノについて。 指示があっても、即…

黒々と

変な気の遣い方だなぁと思いつつ。 やめないこと、そのいち。 先輩と同じ仕事をしているときに。 先輩が終わってから、成果を提出するか。 若しくは、提出先に。 音声情報を介さない方法で、そっと提出する──と、言うモノ。 やめられない、と言うよりも。 や…

BLOOD+++

血を捧げてまいりました。 とっても、久々に。 以前は、できると思って事前問診までwebで行なっておきながら。 その後、胃腸の機能がポンコツになったので行けなくなりキャンセル← その次に、そろそろ行こうと思っていたら。 今度は剃刀で広く深くずばぁああ…

キマらない話

三上(さんじょう)と言う言葉があります。 「この上にいるとき閃き易い三銃士」みたいなモノですね。 ひとつが、枕上(ちんじょう)。 枕の上に頭を乗っけているとき、ふと閃く──と言うモノで。 何かいいアイディアがないかなぁと思っているとき。 横になってい…

キメられない症候群

夏季休暇の日程が。 どうしても、全て決まらないのです。 忙しいから、と言うよりも。 使いどきを見失っている、と言う理由で。 いちおう、使おうとしている日程は幾つか。 決めてはいるのですが。 あと残り、どうしよう……と。 思った以上に異動先がホワイト…

〜♪

オンラインでわたしのことを。 サイコパス呼ばわりするかたは。 ぜひ、オフラインのわたしのことも。 見ていただけると、幸いにございます。 ちゃんとしていますから。 誰に対してもにこやかに、波風立てずに、やっていますから。 なので、ご安心ください。 …

開通式後夜祭

お医者さんのトコに行ってきました。 あの、胃カメラやってきたトコですね。 血液検査をしていたので。 結局、何か異状があったんやろかと。 そうしたら、「特にない」ですって。 そりゃあよかったです、えぇ。 ただ、「十二指腸潰瘍の痕かなってのはあった…

定点から

思えば、なのですが。 異動前の職場にいたときって。 1ヶ月ほど経てば。 「飽きた、異動してぇ」と。 感想を、抱いていたんですよね。 やることが決まっているから、と言うのもありましたし。 現体制に嫌気が差していた、と言うのも。 大きかったなぁと。 つ…

断食破り

朝食を食べる食べないと言うのを。 何度か繰り返している人です。 中学時代までは、食べるようにしていて。 高校時代から、食べられなくなって。 色々とあって、塾講師から転職したときから。 朝食を少しずつ、摂るようになり。 そして、今は。 好きで朝食を…

thousand triggers

時間のあるときに。 検定試験の問題を解くことにしています。 秘書検定とか。 過去問がどこにでも転がっている、いい時代になりましたね。 気分転換にはもってこいです。 初っ端から経験値を積んで無双するタイプのわたしとしては。 最初から、手札が多いに…

イナダ好きの戯言

年に1回くらい。 この話題について、書いている気がするので。 今回、敢えて書かないことを検討したわけですが。 検討に検討を重ね検討した結果。 書くことを検討し。 書くことにしたことを報告いたします← ……なんだこのどこぞの元大臣と某首相の折衷みたい…

異文化体験記

え、上京した話? そう言えばしていませんでしたね。 先月、行ってきましたよ。 めちゃくちゃ美味しかったです、タイ料理← ……んー、意外と大事ですよ。 いや、現地の食事がと言うよりも。 地元ではあり付けないモノを食べるのは。 それが美味しければ、尚更…