koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モジュロの搦手

あと5時間ありますよ。 やり残したこと、ありませんか? そして上半期、お疲れ様でした。 日にち多いんですよ、上半期は。 二四六九士と、言うだけありますよね。 あれ?あんまり言わない? わたしはよく、珠算の応用問題で。 日数の計算とか、していたので…

猪口才作戦

レポートを書いては。 提出し始めました。 11月が提出月なのですが。 書けるのに書かずにいるの、勿体ないですし。 送ったモノについては、あちらで受理してくれるので。 さっさと書いて送るに限るなぁと。 ちゃっちゃと、済ませてしまう予定です。 前回は、…

必要経費です

28日になると。 毎度、何を考えるかと言うと。 今度はあれを購入しようかなぁ。 と、言うことなのです。 なぜなら、主要なクレジットカードの締め日は27日なので。 28日になると、支払い月が更新されるのです。 すると、支払いが集中することがなくなるため…

料理ざんまい

秋と言えば。 なんの秋でしょう。 そうですね。 食欲の秋ですね。 と、言うことで。 最近、カレーを作ったのですが。 その中でも、10分で作ることができると言う。 まかないカレーなるモノを作ってみました。 www.youtube.com 本当に10分で作ることができる…

暇潰しの変

署名なくメールが来た場合。 どのように対処しますか? ①放っておく ②返事をする わたしの場合には、99%①を選ぶのですが。 気まぐれで、②を選択することがあります。 ……なんでかって? 面白そうだからです、はい← と、言うわけで。 そのお話でも。 今回の場…

上がってきました

この前の。 お医者さんの話が過ります。 「尿酸値が少し高く出てるね」と。 すると、こんな話が過るのです。 ある界隈では、こう言われます。 「IQの高い人は尿酸値が高い」と。 わたし、これには否定的だったんですよね。 正常値のかたでIQの高いかた、知っ…

介錯なんかしてやんない

誰かのことについてどう思うか。 訊かれることがあります。 そのとき、「Aだ」と答えるわけですが。 別の日に同様のことを訊かれると。 今度は、「Bだ」と答えることがあります。 それが別の人であると、例え「A」と答えたばかりだとしても。 「C」と答える…

謎のユーザーX

Twitter......いや。 今はXでしたっけ。 あれが、課金制になる可能性があるとのことで。 「じゃあ離れる」と言うかたもいらっしゃるようなのですが。 それをツイート......いや、ポストするたびに。 イーロン・マスクの思う壺と言いますか。 『じゃあやるか…

反道徳な話

悪癖なんでしょうね。 「すごい」と言われると、すっごく醒めます。 と言うか、ずっと醒めてたわ。 醒めてることを再確認する、のほうが的確ですね。 人に評価されると、表情が消えるんですよね。 いや、剥がれるのか……ですね、剥がれる。 すごくないことを…

No, you can't.

なんの役に立つのか、と言う話。 わたし、めっちゃ嫌いなんですよ。 なんでそれがお前の役に立たなきゃならんのだ、と。 そう、思いますし。 そもそも役立てようとしてんのか、と。 発想が貧困だなぁと、思うからですね。 そして、それを訊かれでもすると。 …

エモい話

その場で感情を発露することって。 皆さん、ありますか? 子どもの頃なら、まだしも。 大人であれば、その場で表さず。 出力をコントロールして。 相手に意図するように。 伝えようとは、しますよね。 では、こう言うことは如何でしょうか。 そのときは、に…

誰が.zipじゃ

最近のわたし。 大食いに挑戦しようとしたら。 予約不可能で当日発券するしかないとのことで。 行ってみると、フラれ、行くと、フラれる。 なんてのを、繰り返すなんぞ。 仕方がないので、近所の食事処に行ってきました。 ……あの。 「しょくじどころ」って打…

殺生石が微笑む

あ。 最近起こった話をしましょう。 社会人になって。 仕事では全くやったことがないことって。 なんで、オフになった途端に。 やらかすんだろうって、話です。 書類を、電車内に忘れていったりとか。 なんか、僕よりもめっちゃ旅していたんですがあの書類。…

少しだけAGO

昨日のダイジェスト。 いしゃ「食え」 わたし「あざす」 わたし「ごろごろ」 自転車「しゅー」 わたし「……(ぐぎゅるるる)」 以上です。 と言うことで、その場から近かった自転車屋さんに駆け込みました。 段差にぶつかって凹んだのだろう、と言うことで。 穴…

筒からGO

どうも。 人間ドックに行ったら。 「唐揚げ食え」 「油炒め食え」 「とりま高カロリーな食事獲れ」 なんて、勧められたものの。 普段からそんな食事が好きだと言ったら面倒なことになろうかと。 そう、思いながら。 下剤が効いていたためにさっさと切り上げ…

grgr

……くふ。 身体をスクリーニングされたあとの新幹線と言うのも。 新鮮なモノですね。 まぁ、バリウムは全部出ただろうし。 ホテルに着くまでにひどい状態になることは。 少なくとも、ないでしょうけども。 ……あー、何を食べましょうかね。 お腹は空いているん…

グラビティデイズ

電子マネーって便利ですよね。 スマホ1つに集約できるのが、すごく。 その分、別のモノを持てますし。 なんなら、出かけるときにスマホ一つあれば完結、なんてことも可能なわけで。 いやぁ、いいですよね。 スマホがぶっ壊れれば終わりますけども← ……嗚呼、…

思考整理

朝飯前、と言うのは。 読んで字の如くでして。 朝食にする前に行うことと言うのは。 捗ることが多いので。 何か口にする前に。 やるべきことを行なってしまう、と言うのはいかがでしょう。 ふとうたた寝したら、もうその時を朝としてしまってもいいです。 別…

空蝉の夜は遅い

昔はよく食べていたものの。 最近はめっきり食べなくなったモノ。 それは──夜食、です。 昼夜逆転生活、ぷりーずかむばっく← あのときの快適さを忘れられないんですよね。 あぁ恋しい、わたしは昼夜逆転生活と結婚したのです← ……と言うのは、まぁさておき。 …

書きたいので

なぜ山を登るんですか? そこに山があるから──そう答えたのは。 ジョージ・マロリーというイギリスの登山家。 と、言われていますが。 実際には、エベレストになぜ登るのかを訊かれて。 「そこにあるから」と答えたため。 そこにエベレストがあるから登るの…

ghoul-gul

世界史を勉強していると。お腹が空くことが、多々あったんですよ。人物についても、そうですし。年号をあれこれ覚えているときにも。どんな経緯で戦争になったかとか。どことどこが統一したかとか。すると、その国に行きたいなぁ。と思いますし。その時代に…

ブラックホール製造計画

……あー どちゃくそバカ喰いしてぇ← と、言うことで。 来週、ちょいとバカ喰いの聖地に行く用事があってですね。 行こうかどうか、考え中です。 なんかイケそう、と言う根拠のない自信もあるモノで。 話に依ると。 17時には、お店が開いていて。 先着順に、案…

じょじゅちゅ

普段から、母乳を与えていると。 与えていないとき、生成されていく途上で。 はち切れそうになり。 なんとか出さないといけない、と言う状態に。 なることがあるとか。 それで、無理やり出して傷になってしまったからと。 焼いて塞ぐ、なんて。 どこぞの焔の…

ジョン・ヘイグはお呼びでない

昔々。 パイナップルが、好きではありませんでした。 堅いし。 処理が面倒なので。 あれって、投げられるだけで相当痛いじゃないですか。 なのに、爆発するんですよ。 あれ単体でも、よっぽど殺傷力あるのに。 ランチャーでぶっぱなしたら、もう無敵ですよね…

未遂犯

ひょんなことで思い出すのが。 当時の友人に暗がりで馬乗りにされ。 首をカリカリと引っ掻かれて。 最終的に鮮血が止まらなくなって死ぬ──と言う夢を見たこと、なんですよね。 もう、だいぶ前なのですが。 なぜかその後、その友人のことがひどく好きになって…

当事者ではないけども

秘書検定2級に受かったことについて。 受験申込時点からモチベ駄々下がりだったのもありまして。 達成感なんて、殆どないのですが。 特に自身に何もせずに放置していると。 どんどん、やることなすことテキのトーになっていき。 チョウチンアンコウのオスが…

汝、我をアホと認めよ

朝礼で挨拶するネタについて。 何も出てこない、なんてことがあります。 前に出てくると、言いたいことが。 湯水の如く湧いてくるからですね。 即興で思い付いたように話をすると。 手短に、と言うわけにもいかなくなってくる手前。 どうしても、ネタ探しを…

あいむだうなー

秘書検定2級、受けてきました。 受かってましたよ、えへへ← ……試験申込当初から、モチベーションが上がらず。 初見で全ての過去問を解いたらボーダー超えてたのもあって。 さらにやる気が下がりまくり。 諸々をマシマシにした二郎系ラーメンでも食べてから受…

こちとら人間だぞこら

「記憶力がいい」と言うことを。 公言している人を、あまり見かけませんが。 理由については、分からないでもないのです。 例え、誰からでも「記憶力がいい」と言われても。 自分では、全て記憶しているとは言い難いですし。 何かを思い出そうとしても出力の…

書けないときの処方箋

何も書けないときに。 何も書けないことをネタにする。 と言う手が、ありますが。 書く気が起きず、どうしようもないことがあります。 と言うか、わたしがそうです。 と言うか、今まさにそうです← と、言うときには。 インプットが不足している可能性が高い…