koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

反道徳な話

悪癖なんでしょうね。

「すごい」と言われると、すっごく醒めます。

 

と言うか、ずっと醒めてたわ。

醒めてることを再確認する、のほうが的確ですね。

 

人に評価されると、表情が消えるんですよね。

いや、剥がれるのか……ですね、剥がれる。

 

すごくないことを、自分がいちばんよく知っていますし。

人に「すごい」と言われるために生きていないんですよ。

 

なので、よく思うのです。

ひとりになりたいなぁ、と。

 

真にひとりになるのって、このご時世でもすっごく難しいのですけども。

わたしはそう言うの、必要だと分かるので。

 

そして、この考えを。

過ちだと間違えて考えたくないのです。

 

だから、続けていきます。

自分がひとりになる方法を、考えることを。