koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつジャブジャブ

来ました、4連休。 ゆったりしつつ研鑽に励みますぞ← ……え、月曜には有休摂りましたもの。 予防接種に行きたかったですし。 あと、平日のあとに祝日が来ると。 なんか、調子が狂うんですよね。 嗚呼、休みを取り易い職場でよかったです。 本当に──異動したく…

予定を調和していくことについて

予定表を作成することが好きなので。 職場のスケジュール表をコピペしアレンジしているのですが。 タスクでいっぱいになればなるほど。 なんでこんなに、ワクワクするんでしょうね。 これらを全て、やらなければならないのに。 眺めていて──うっとりと、して…

デウス・エクス・マキナ待ち

再来年度に支払う分の住民税を。 Web上のシミュレータにかけてみたら。 恐ろしいほどぼったくられることが分かって。 目を丸くしたのですが。 iDeCoの数値を変えていないことに気付いて。 入力し直したら、予定通りの数値と相成りましたとさ← 5ヶ月分しか入…

スネークごっこなんぞ

……え、あぁ。 なんとか、無事でしたよ。 僕の貞操は守られました。 ご安心ください……えぇ。 あの痴漢者、いなくてよかったです。 出会してたら、蹴飛ばすところだったのですが。 上手く、リフレッシュできました。 いやぁ、よかったよかった。 ……えぇ、うん…

儚い羊となるとしよう

明日は職場を早抜けして。 痴漢に遭った温泉へ向かいます。 ……もう一度書きますね。 痴漢にあった温泉へ向かいます← あれは、個人的にひどい事件でした。 こればっかりは以前に書いていたseesaaブログに詳しく書いてあるので。 引っ張ってきますね。 どっこ…

あのかたはお元気なんだろうか

僕は常に。 最良のモデルケースを求めています。 そして、流し込んでも零れない型があるか否か。 これをけっこう、大事にしています。 僕が入り込んでも、型無しでは。 垂れて汚すだけなので。 ただ、型に入ってから。 破る分には──別にいいよなぁとも、思う…

たーたーりーじゃー

……どうも。 インフルエンザワクチンの予約をフラれたバロックと申しますの。 窓口のかたが、とにかく悄気てたんですの。 もう、優しくするしかなかったんですの。 なので、仕方なく。 その医院の斜向かいにある医院に行くことにしたんですの。 別に、いいで…

急に寒くなったので。 秋から冬にはまっしぐらかなぁ、と思いきや。 最近、停滞してきたような。 いいことです──虫さえ湧かなければの話ですが。 蟲の呼吸が美しいと感じるのは、視聴者だからですよ。 やられるほうは堪ったモノじゃないでしょうし、あれは。…

倦み怠けし者の寝言

インフルエンザワクチンの予防接種をするには。 電話予約をしなくてはならないらしく。 その時点でもう面倒でしゃーないのですが。 今年に限っては、見送るメリットをそれほど感じないのですよね。 まず、僕がインフルエンザに罹った場合。 重症化し易い、と…

贄の矜持

睡魔に襲われる機会が増えました。 いいことですが、穏やかな気分ではないですね。 昔々の話で。 seesaaさんからのお付き合いのあるかたにはご存知のことかと思うのですが。 昔、ですね。 睡魔が強すぎて不登校になったことがありまして← 眠くて起きられなか…

クビツリオフィスワーカー

来年も忙しくなりそうです。 早速、自分で自分の首を絞めることにしましたよ(ぐえー)← ……この性格、なんとかしたいのですが。 暇よりはよっぽどいいのかも、と思わなくもないので。 やるなら今から準備しないと。 間に合わないので。 参考書と問題集について…

ボツにしかけたネタではございますが

『没個性』と言う言葉を最近。 聞かなくなった気がします。 とうとう、死語になったんでしょうか。 それともわたしの交友関係に問題が……んなわけねぇだろ喧嘩売ってんのか違いますか、あはは← 本当に、聞かなくなったんですよ。 どなたか、使ってらっしゃい…

宝探しの旅

お題を作成して周知させ投稿を促すことができるなんて。 本当に、はてなブログさんって面白いなぁと。 実際に集まるかどうかは置いておいて。 こう言うのは、始めることができると言うのが大事なので。 敷居が低いと言うのは、非常にいいことだと思います。 …

素面ですがなにか

いい気分なので。 少し、手を抜きます。 足を抜くと、帰ることができなくなるので。 カッポカッポと闊歩して。 ランダムウォークせず。 円周率とは無縁な生活なんて不可能なのでそれはそのままで。 人間らしく、と。 えぇ──おじいさまが楽しそうで何よりでし…

かいかいかい、かばねかい

明日は親族の家へ、向かおうかと。 1人、取り残される人がいるので。 別に、放っておいてもよかったのですが。 少々、気が向いたモノでして。 相手をしようかなと。 ──あぁ、僕にしては珍しい行動だと思います。 僕は基本、個人主義者で。 一人の時間を大事…

カナカナカナカナ……

オフライン時の僕をご存知のかたには。 イメージしにくいことかもしれませんが。 気配を消すことが得意です。 特に尾行するのとか、かなり得意ですよ。 背後にピッタリとくっつくように追跡しても。 気付かれなかったことが──ちょっと待ってください。 119じ…

──ぺた

昔は苦手だったのに。 今では大好きな行為があるとすれば。 お風呂、ですね。 入浴をするのが大好きです。 じっくりと湯船に浸かりつつ。 思い浮かんだことを延々と考えるのが。 そして、飽きた頃にぼーっとして。 何か閃いたら『ゆっりーか!』……とは別に言…

逆三日月の口が素敵な仮面を被りながら

会社で嫌なことがあったり。 オフの日の記念をぽつりと。 なんて、細やかな投稿をする際。 僕の頭では──ふと過るのです。 これは罠ではないだろうか? なんて。 もしかしたら、態と嫌がらせをしたり。 オフの日に気を抜かせるように仕向け。 少し気の緩んだ…

内に大量に降ってくるぷよを外へ放り投げる方法

某育成ゲームの四天王のひとりが。 「小説を書くとき……たくさんインプットしてないとアウトプットできないんですよ」と。 言っていたのですが。 本当に、コレなんですよね。 昔に趣味の一環で、小説を書くこともあったのですが。 実際、インプットが足りない…

座敷童子かく語りき

公私を区別することが好きです。 当たり前ですね、うん。 だって、自分のことと他者のこと。 それらを区分できないことには、円滑なコミュニケーションなんて。 夢のまた夢ですから。 癒着なんてしようモノなら──そうですね。 そのときは、僕と一緒に。 地獄…

歩け、登れ、倒れるまで、息をしろ

試験ですか? 余裕でしょう、えぇ。 ──と言う、上記の2文が。 決まり文句と見るか否かで。 皆さんが──あなたが。 引越し前からの読者さんか否かが分かると言う。 言わば、読者ホイホイな文章なわけですが。 致命的な設計ミスがあるとすれば。 いらっしゃるか…

イオラの詠唱準備をば

明日は危険物取扱者乙3種の試験の日です。 まぁ、余裕でしょう← 難易度も、大したことないですし。 念には念を入れて、演習しておいたので。 また、満点合格できるといいなと。 んー……やらかしても、9割が望ましい。 物品の性質や消火方法を問われるわけです…

ニルヴァーナ

「おいおい、痛みを悪いものみたいに扱うな。痛みはいいものだ。悪いのはあくまで傷。前後を間違えてはいけない。私達には痛みが必要なんだ。それが、どんなに苦しいものだとしてもね。(以下略)」 ──『空の境界』より、蒼崎橙子 以前に──そのときは哲学書と…

教会か城の中にて

おぉバロックよ! しんでしまうとはなさけない! ……と、昨日の記事の不甲斐なさを引き摺ってみる。 そもそもメガンテ要員ってパーティーが1人だけだと全く意味ないような() 本当に、ザオリクとかベホマっていい呪文ですよね。 賢者の石とかハッスルダンスも…

メガンテ要員

では、本日もよろしくお願いしまーす。 え、早い? なんの話でしょう。 ──あぁ、投稿時間のことですか。 別に、19時に必ずってことではないのですよ。 気分で投稿する時間帯を変えたりもするのです。 以前、seesaaさんでもたまに。 投稿時間を変えていました…

in preparation

もうすぐ、日帰り出張が。 泊まらず何度も通うだけなんですが。 できれば泊まりたかったですなぁ。 このご時世ですし、すぐに行ける距離なので。 いいっちゃあ、いいのですが。 次の機会に、宿泊込みで上と相談することにしましょう。 もともと、研修や研鑽…

脇腹の感触を味わいつつ

秋の寂れた感じが苦手、と言うかたを。 某囀りサイトで見つけまして。 珍しいかたもいたモノだなぁと思っていたら。 職場で同じことを仰っているかたに出会しました← なんででしょう、僕には。 そのようなイメージがないのですが。 生きとし生けるものたちが…

また出自を訊かれたので

どこから引越してきたかと言いますと。 ここから、ですね。 koihaouka.seesaa.net 3日前にも書いた通りで。 気分転換のために引越したわけですが。 じゃあどんな気分だったのか、と言うと。 単純に、飽きてきたんですよね。 同じ入力画面や。 同じ操作性に。…

ごーんとぅーとらべる

自分ひとりだけで。 完結するゲームが好きです。 誰かの都合を考慮しなくとも。 自分だけで進められる気楽さが。 ひたすら、心地よいからかと。 誰かの存在を意識すると、途端に萎えるので。 とは言いつつも。 オセロや人生ゲームのようなボードゲームになる…

Treat and Treat

はてなブログさんって面白いですね。 お題スロットなんてあるんですか。 某顔本にも似たようなのがありましたが。 スルーしたくなるモノばかりで。 ここはどうかなぁと。 目を瞑って何度か押してみたら。 『10万円』と。 あれですかね、給付金関係の。 それ…