koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王は里を想ふ

──ふぅー もうすぐ、下半期突入ですか。 いつもの如く、抱負はありません。 強いて言えば──いつものように、善く生きること──でしょうか。 正確に言えば。 より善く生きること──ですかね。 昨日よりも善く生き。 なんならそれ以上善く生きることができれば。…

天邪鬼に

……え、明日? 打ってきますよ、2回目。 なので、できるだけ手短に。 熱が上がってくれれば「来るな」と言われ易いので。 上がることを、希望します。 そのほうが、休み易いですしおすし← 僕にとっては、体調不良って吉兆なのです。 堂々と休める口実には打っ…

嗚呼、生きてる

批判を恐れる必要はない、とは。 よく言われるモノの。 批判されることが嫌である必要がないか、と言われると。 それはないんじゃないだろうかと。 それって、不意に与えられる痛みや苦しみに対して。 麻痺してしまっているのと同じことなんじゃないかと。 …

取り憑かれ寝た翁

出掛ける際に。 公共交通機関を用いて席に腰掛けていると。 隣に誰かが座ることが多々あります。 ……え、誰かは必ず座るモノじゃないかって? あ、もしかして。 都会にお住まいなんですかね、うん← ……こちらは田舎住みなので。 よく、隣に人が座らない──なん…

デバフ欲張りセット購入済

クズネッツの波の1周期よりは。 長く生きてきていますが。 生きれば生きるほど。 時間の流れが早くなっているように感じる……なんてことが。 全くないんですよね。 いつ来るんだろう、この感覚って。 過去に行なった出来事について印象に残らなければ。 時間…

眠れぬ夜は誰のせい

どうも、三大欲求の中では。 睡眠欲がダントツの、バロックです。 眠らない、と言うことだけは。 しないようにしているくらいですし。 何もせずにいること自体は勿体ないと認識していても。 眠いときに眠れるのであればそれは非常に快いことである、と。 思…

Are you serious?

「そろそろ本気出す」と。 よく耳にします。 これには、現在。 若しくはある過去から今までに辺り。 本気を出していない。 なんて意味なんだと思うのですが。 それが、とある期間に於いての。 全ての時間帯を含むのか、纏まった特定の期間なのか。 それとも…

Soね

『将来何になりたいか』 と言う質問に対し、答えることが得意な人でしたが。 『将来どうありたいか』 と言う質問をされると──考えてしまう子どもでした。 なぜなら──前者の質問と、後者の質問。 あんまり区別が、付かなかったからです。 ……いや、厳密に言え…

冤罪体質

明日は秋分の日。 急にぶり返してきた暑さが、ここから遠のく……筈← と、言いますか。 9月初めくらいには、肌寒いくらいだった筈なのですよ。 そのときにも、令和ちゃん何してるんだろう。 なんて、思ったかと、思うの、ですが。 今回も、この時期に暑くなっ…

カモミールはいかが

タスクを放置していると。 気になって仕方がないですし。 気になったまま別のことを行っても。 未処理のタスクが過って集中を欠く事態に陥るため。 さっくりと、始めることにしています。 そう──計画を立てて、と← ……本当は、実際的で直近の計画を立てるの。…

はっくつハッスル

シルバーウィークに出掛ける予定? 特にないっすよ、えぇ← 強いて言えば。 歯医者さんに出向くくらいでしょうか。 以前、歯科検診を受診したところ。 「虫歯はないけど歯石が付着し始めてる」とのことでしたので。 取ってくることにしたのです。 丁寧に磨く…

酉戌過ぎの戯言

表に出ていることのみで判断する人は。 了見が狭いなぁ、なんて思いつつも。 表に出す側がよりにもよって。 出しているモノがモノであるならば。 そう採られるのも仕方がないので。 過程をいくつか飛ばして結論を書きますと。 各々自由にしたらいいんじゃな…

早贄にされる鳥じゃないから

……んー 2ヶ月前くらいから。 左の瞼が、痙攣しているような。 時折あったモノの、1〜2週間ほどで治まるのが常だったのですが。 これは、長期休暇を取得して正解だったようです。 もともと今月までは休養に充てる予定でしたし。 じっくりと、お休みすることに…

シャリ、縁、イオン

シルバーウィークがやってきました。 漸く来たよ、わたしの時代が。 いやぁ、楽しみにしてました。 生きてきた甲斐があると言うモノです。 業務委託契約だったときと違って。 今は休んでもお給料が変わらないですし。 今後、忙しくなるにつれて。 休みにくく…

小人さんどこですか

家の廊下を歩いていても。 不快にならなくなってきました。 えぇ、本当に。 汗でベタつかないと言うのは、いいことです。 ──ひたりっ あぁ、ここの掃除が行き届いておりませんか。 あとで、拭いておくとしましょう。 えぇ、掃除は大好きですよ、わたしは。 ─…

飢え渇く幽霊

北に住んでいるので。 「しばいたろか」と言われれば。 寒さでブルっと震わせることを言ってるのかと──思うかもしれません。 まぁこれ、こちらの方言ではないわけですが← と、言うわけで。 西では、お茶はしばくモノらしいですね。 と言うか、何かしに行くこ…

迫る猶予期間

来いよ夏休み。 と言うか秋休み← とうとう、この時期がやってきました。 長期休暇が、目の前に──やってきています。 せっかくですから。 ゆったりしていようと思いますよ。 極力、外に出ず。 のんべんだらりと← ……できればいいのですが。 試験が近いので、そ…

体験談③

……え、いつまで続くんだこのシリーズって? 安心してくれ、これで最後だ← なんて、キャラを崩してみる。 えぇなんか死にたくなってくるので本題に入りましょう。 漸く、2日目に突入ですよ皆さん。 大丈夫です、さっくり終わる予定です。 なんでかは、このあ…

体験談②

──では、昨日の続きを。 あれだけ書いておいて時系列で言えば35分しか経過していないの、嘘ですよね……では← ……えぇ、あのあとバスに乗って。 揺られていたのですが。 たまに、壁に腕が当たって。 ズキズキと、痛んでしまって。 ……いや、あれは運転が荒かった…

体験談①

──ところで。 新型コロナワクチン接種後にどんな状態になったかについて。 サクッとしか、書いてなかったような。 食欲が増進した、なんてことは書きましたけども──それだと。 至って健康体じゃん、とか。 僕をご存知のかたが読んだら「ズル休みしやがって」…

久々の感触

──お腹が空きました。 余分なエネルギー消費でもあったのでしょうか。 確かに昨日、打ち込みはしましたが。 副反応に食欲増進とか、なかったと思います……が。 あの手のモノって、不快なモノやよろしくないモノしか。 計上されていない気がするんですよね。 …

がたんごとん

最近、読んだ小説に。 電車の中で人が鬱積していく話が入っておりまして。 取り敢えず、最初の話と言うこともあり。 さっくりと読み通してはみた──のですが。 どうにも、その登場する鬱積と言うのが。 それほど共感できなかったんですよね。 ……いや、理解は…

実況はナシで

──さて、打ってきますか。 左腕に、ぷすっと。 わたしは若いほうなので。 恐らく、発熱くらいはするんじゃないかなーって。 すると、どうなるか。 「出勤するな」と言われるわけです← そうそう、これはこれで。 いいことなのです。 なんでかってわたし。 こ…

兀々

タイピングしていて。 心地よい言葉と言うのがあるモノで。 それが、わたしの場合。 『個人情報保護法』なんですよね。 ……え、意味が分からない? 大丈夫です、わたしもです← と言うのは、冗談なのですが。 えぇ、言葉自体にはそれほど好きとか嫌いとか。 あ…

爆発しろって願うモノはなんでしたっけ?

ずっと解せないことがあります。 『リア充』と言うのは、『リアル充実』の略語なのにも拘らず。 なぜ、一人の時間を充実していることに関しては『リア充』と言わないのか。 どうしても解せないんですよね。 ……え、定義上の問題? それもそうか、解決←←← ……え…

クロック数を跳ね上げて

並行処理が苦手なので。 1つひとつ集中して潰すことにしています。 重なっている部分や近接する部分については。 纏めて潰したりもしますが。 基本的に、大きな山については。 平らになるまで、壊して潰して均して晒してやるのです。 そのまま放置とか、僕に…

ウィリアム・テル序曲が聞こえる

かなり眠たいので。 本日は、さっくりと更新して投稿するとしましょう。 最近、普段よりも1時間ほど眠る時間を削ることが多くなりましたから。 そのせいでしょうが──だって。 楽しめることがあるにも拘らず。 お預けしていったら──いつまでも消化できないじ…

知らない権利発動中

未来のスケジュールを立てるのが好き。 と言う記事を以前、書いたような。 と、思って探してみて。 見つけるのが億劫だったので、戻ってきちゃいました← あはは、整理はしないでおこうかなと。 こう言うのはランダムに読み返したいときに読み返せたら、それ…

定時上がり常習者

拘束時間が長いだけ、と言うのが。 耐え難いことなので。 業務が閑散としているときには。 キーボードをガチャガチャ言わせています。 Wordを用いて駄文を量産したり。 Excelを用いて近未来の予定を立てたり。 ……え、キーボードの音? 在宅勤務を認めない会…

長月と聞くと長芋を連想する人が書いた記事

9月に入りました。 抱負なんて、特にありません。 やるべきことを。 やるだけなのです。 ……あと、その後に。 やりたいことがあれば、やるのです。 9月までは療養に充てることにしているので。 強いて言えば、心身の温存と回復に努めます──くらいのモノでしょ…