koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不拉致

取り敢えず、拉致られてます。 探さないでください。 助けなんて、きません。 同居人は旅行へ出掛けています。 と言うか、助けなんていらないのです。 美味しいモノを食べさせられて。 餌付けされて、二度と戻ってこられなくなったとしても。 それはわたしの…

身体を寄越せ

……ん? ここ数ヶ月、忙しかったためか。 すっぽかしている書類があることに気付きました。 持参したいくらいでしたが、生憎こちらはフルタイム従業員。 と言うことで、そのうち郵送しておくとしましょう。 まぁ、期限なんてないので。 ──遅れても、こちらが…

めし……うま……

最近のわたし。 食欲が底なし。 お腹が痛くても。 お腹が空いてる。 食べたらダメなとき。 無性に食べたくなる。 そんな、日々。 かゆ…うま…← こってりギトギトの食べ物も。 あっさりサクサクの食べ物も。 健康食も。 病人食も。 みんな、好きなので。 クタ…

バナナナ

……んなぁ。 と、いい匂いのする成れ果ての声真似をしてみる。 いやぁ、ちょいと考え事をしておりまして。 ……いや、それはしょっちゅうでしたか← えっと。 至極、どうでもいいことなんですよ個人的に。 来年度は、世界遺産検定と。 統計検定を受けようと思っ…

なんで初期ポケの自転車はあんなに高かったのか……

何か準備をするとき。 外堀から、埋めるタイプです。 こんなのあっても困るだけだけども。 本格的に始めるに当たって必要になる物品から揃えるとか。 例えば、自転車を新調するとしたら。 最初から、自転車を注文したりしないのです。 先に、ダイヤルロック…

読み始めは食事のあとで

スマホで更新する理由に。 『頭が働くのにベッドから動けないから』が追加されました← いやぁ、腹痛がひどくて。 なんとか御手洗いと絶交すること自体はできたわけなのですけども。 通っているうちに低血圧低血糖低鉄分と言う。 てぇてぇてぇしっぺ返しを喰…

たいあたり いとをはく

時間の感覚がなくなってきて。 はたと、気付いたときには。 かなりの時間が経過していた。 ──なんて経験を、昔はよくしていたなぁと。 今は、あんまりしなくなりました。 同じく、昔なら経験しないことをするようにもなってきていて。 時間の感覚がなくなっ…

リアル脱出ゲーム

脱出の喜びの感情を。 ここずっと、放出し続けております。 同僚にも、ドン引きされるくらいに。 えへへ、今までありがとうどーりょー……ってくらいに。 にへら、としてしまっています。 えぇ自制しろわたし、と言うトコなのですが。 だって、いいことなので…

テーブル山座の会

そう言えば。 近々、某会の総会があるとかないとか。 あの日、あのとき、あの場所で。 いつものメンバーが、集まるご様子。 今回、わたしは欠席です。 委任もせず、静観している予定です。 ある程度、外には出易くなりましたが。 今回は、そう言った意味での…

フィトンチッドは逆効果

自分の部屋に。 以前に育てていたポトスを戻してきました。 同居人に預けていたら。 なんだか、弱々しくなってしまったようで。 仕方がないので、自分の部屋に戻した次第です。 おっかしいなぁ、同居人の園芸スキルってプロレベルなんだが…… じゃあ僕は、と…

+10

久々に遅刻しました。 日差しが強かったからでしょうか。 遮光していても、目が痛かったです。 調子がよくなってきたのは、辛うじて夕方くらいからでした。 カミュの『異邦人』に出てくる主人公ではありませんが。 「太陽が眩しかったから、人を殺した」とで…

ウミガメになった気分

眠る前とか。 起き抜けに。 読書をしていると。 涙が流れるんですよね。 目が凝り固まっているなぁ、と思いながら。 眼球運動を、毛布に包まって繰り返していると。 つーっと、片目から。 これ、人前でやってしまったらストレス反応と間違われそうですね。 ……

仕訳る話

言い訳ってなんなんでしょうね。 仕方がなかった事情を説明すること、と言うような意味でしたっけ。 と言うことは、物事を説明することや。 訳を話して詫びることも、同様なのでしょうねぇ。 ……なんて、調べたらデジタル大辞泉によると。 言葉を別々の意味に…

地上のライオン

目が回るほどの忙しさです。 ぐーるぐる。 とは言いましても。 定時に帰るんですけどねー だってー ドクターストップが、かかってるんですもーん。 仕事にかける質量が大きいため。 残業したら破綻するのでいけませーん、と。 と、言うことで。 目がグルグル…

少し掘ってみましょう

わたしは本が好きです。 ──なぜ? 読んでいると、楽しいからです。 ──なぜ? 頭を使うことが、できるからです。 ──なぜ? 文章が、頭の中を駆け巡って。 映像になって、実際に事物が動くからです──なぜ? そこに、能動性はあるのか? 受動的じゃなかろうか?…

アナムネーシス

3月16日と言う字面を目撃するたび。 胸の内が疼く自分がいます。 よく見るからでしょうか。 それとも──えぇ、そうでしょうね。 お元気でしょうか、あの子は。 まだ、自分がXジェンダーであると認識しないようにしていた頃。 自分は、恋多き人でした。 恋とは…

異なる動きを見せる某

んー 異動ですって。 正直、すごくよかったです。 飽きてきていましたし。 仕事の内容にも。 ──人間関係にも。 後者については、緻密なモノを求めていないのもあって。 面倒だなぁって思いますし。 職場で絡むことが多くなればなるほど。 プライベートで絡む…

白日

ホワイトデーですって。 お返しってなんですか?← ……あー 軽いモノ?そんな話しましたね昨日。 ──最近、色んな差し入れをいただくんですよ。 ありがたいですね。 とは言いましても。 わたし、いただいたモノに対して。 返そうって、思わないタイプなのです。…

My hobby is...

──そう言えば。 わたしの趣味について、ちらっと。 破滅願望があります。 破滅へと向かう快楽と言うのが、どれほど強いモノかを。 知っていますので。 また、従いたくなりますね。 自分が自分でなくなっていく感覚、と言いますか。 麻酔が効いてくるときの感…

わたしは破滅を望んでいる

この手のお題について。 入賞を狙う気が全くないので。 普段通り、書きますね。 思考整理の一環として、と。 以前にも書きましたが。 不詳このわたし、多額の負債を被っていたことがありました。 諭吉が千人単位必要なくらい。 片田舎に住む人間が地味に働い…

奇妙なりて

ひょんなことから。 『オッドタクシー』を見始めています。 漸く、9話まで消化できました。 次はどうなることやら、と。 話に依ると。 大どんでん返しが待っているようですが。 どんなモノが来るのか。 今のところ、想像が付かないなぁと。 ──と、言うわけで…

微睡みながら

「有事の際には」 なんて、言いますが。 そもそも、無事の際には。 誰も声をかけないだろう、と言うくらいには。 できる限り、人間関係を排しているつもりなので。 あんまり「有事の際には」と言う場面も。 なくていいんだろうなぁと。 思う今日この頃です。…

ミラーコート

鏡を見ることってありますか? いや、家の洗面台にはありますよ、鏡。 あと、職場にもいちおうあります。 見ない人のほうが少数派でしょうか。 身嗜みって、重要ですからね。 お外に出かけると言う面でも──自身が自身を観る、と言う点でも。 ……ところで、皆…

見えないならなんでもアリなんだって

え、異動? あー、内示のことですか。 えぇ、ありましたよ。 ──んー、こればっかりは言えませんよ。 いつ、内示されて。 いつ、言っていいかなんて。 身バレ防止、と言うのもありますが。 こればかりは、譲れない一線です。 どちらにせよ。 今まで通り、やっ…

脱輪

考え事をしています。 と言うか、常日頃しているわけですけども。 言えないことばかり考えているために。 発信しないだけで──んー、例えば。 読んだだけで、不快になったり。 快くなったとしても、ぶっ飛び方が著しすぎて。 「死のうひゃっはー」とウルトラ…

デジタルディバイドかく語りき

入学許可書が送られてきました。 これで晴れて来年度から、専門学校生です。 通信制なので、実際に。 学舎に行くのは、数えられるだけしかないのですけども。 実習指導も、ありますし。 施設での研修も、ありますから。 あれこれ、進めないとなぁと。 辛うじ…

何から書こうか……

久々に。 書けなくなっています。 ネタがない、とか。 ネタが思い付かない、とか。 そんな次元じゃないのです。 えっと……その…… 日に当たりすぎて、疲れてしまいまして← やっぱり引き籠りが外に出たらダメですね← ……えぇ、なので。 疲労感満載で、まだ10行し…

計画感冒

風邪を引いたかなぁ。 と思うときには。 大抵、「風邪引いてたらいいなぁ」 くらいに思っていることのほうが、多いです。 そうすれば。一時的に。 やるべきことを、先送りにできますし。 休むことを最優先にしても。 咎められることが、まずないからです。 …

キメますか?

ギアチェンジの話をしましたね。 苦手である、と。 ……ローギアにする方法についても。 自分の話ですが、しましたね。 ハイギアにする方法について、書いてませんでしたね。 えぇ、忘れたわけではありません──ちょっとだけ、えぇ。 別のことを考えていたら抜…

ギアチェンジの話

よく、「頭が働くと会話が成立しにくくなる」 なんて、言いますね。 と、言いますか、僕が。 よく書いてしまうわけですけども。 ──そうですねぇ。 僕、昔からギアチェンジが苦手なのですよ。 同じギアのままでずっと稼働すること。 これ自体は、得意なのです…