koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星が瞬(いているかよ)く(わからない)こんな夜に

──え、昨日の話? あぁ、『関係ない』と「必要ない」の違いですか。 それは……すみません、また今度。 必ずお話しますので──年明けにその話もなぁって。 なので、今日くらい。 皆さんに──あなたに。 御礼申し上げなくては。 えぇ──本年も、お世話になりました…

鋭利な目的で

ある日のこと。 友人と食事をした帰り、こんなことを言われました。 「機会があれば人を殺してみたい」と。 ──それにどう答えたかって? 『あぁ、ありますねぇ』と答えましたよ。 実際、そう思いますし。 「それに対するリスクが大きすぎるのでしないんです…

加油……旨……

学部では、心理学を専攻し。 それなりに成績のいいほうではありましたが。 それも昔の話です。 大学院科目の単位をたまたまAより高い成績で通過しているとは言えども。 まだまだだなぁと、思うのです。 決して思い上がるべきではないでしょう。 分かることに…

19 15 19

助けて。 拉致られそうです。 こんなかよわいわたしをどうするつもりなのでしょう。 どんなおもてなしをされてしまうと、言うのでしょうか。 こんな、高級車に乗せられて。 美味しいモノを提供してくれるお店に拉致ろうなんて。 あぁ、わたしの運命や如何に。…

囀りが聞こえる

カラオケに行こうかなと思います。 明日辺りにでも。 以前、「焼き肉食べに行きたいな」と言ってみたら。 『今から行けばいいじゃない』と言われたことがありましたっけ、そう言えば。 午前0時を回った頃に。 いやぁ、クレイジー← 僕、ロングスリーパーだっ…

お腹のどこが痛いかは英語で言えるようにしておきましょう

以前、ふるさと納税で。 モツ鍋用のモツを購入したのですが。 あれは、当たりでした。 次も頼むかもしれません。 ──と言うわけで、どうも。 今年は還付金ゼロだったバロックです← ……え、アカウント名初めて知った? あんまり名乗らないですからねぇ、うん← …

チョットナニイッテルカワカッテナイ

レイド戦を行いながら。 文章を紡ぐと言うのは。 脳トレの一環なのです。 決して雑に書きたいわけでは……ないのです、えぇ。 と、言うことで。 メリークリスマス、でしょうか。 えぇ、僕はぼっちでレイド戦です。 何この身体のあちこちから乱射してくる緑怪人…

今年の春頃だったでしょうか。 年末に休暇を入れてみたところ。 同僚から「他のかたに休暇入れていいか訊いた?」と訊かれたのを思い出しました。 えぇ、承認者が同じなので訊いてませんでした──と言うわけで、本日に今年の仕事納めをしましたやったね← こう…

おんたまさい

日頃、タイピングをしていると。 奇妙な予測変換を見かけることがあります。 例えば、「見たまま」と打ったとしますね。 すると、わたしのPCではこんなのが出てくるのです。 『御霊祭り』 ……ナニコレ? と、言うので調べてみたら。 こう言うことらしいですね…

カウボーイハットはとうに棄てた

よく眠れていない気がします。 なんででしょう、ここ最近ずっと眠たいような。 何か、心身に不調でもあるのでしょうか。 急に胃が痛くなったりもしますし。 なので、本日も早めに眠らなくては。 1日たった8時間眠る程度では足りないですから。 ……え、普段の…

誰かの足下で赦しを乞う

星を付けてくださった主さんの。 記事を読みに行くことがあります。 と言いますか。 ほぼ100%行きますね。 こんな過疎っているブログに足を運んでいただけるなんて。 至極光栄ですから。 どんなかたなのだろうと。 読みに行くわけです。 そして、最後に。 星…

ジエンドオブジレンマ

次の瞬間、隕石が落ちてきても。 後悔のない人生を……と。 常日頃、念頭に置いて。 生きてはいますが。 いつ、身体を隕石が貫いても。 「是非もなし!!」と思えるかと言えば。 そりゃ、ないわけです。 物事に終わりがあるように。 始まりもあれば。 終わるま…

認めます、知ることを

ちょろっと。 カミングアウトを。 意識して記憶するのが苦手です。 意識せずとも記憶してしまうのが常なので。 と言いますか、意識しても記憶できません。 無理して覚えようなんて、どうやったらできるんでしょう? ──そしてわたしは、意識して忘却すること…

寝オチ物語

寒空の下。 血を捧げ、集まりに参加してきました。 なので、めちゃくちゃ眠いです。 うつらうつらしてきています──なので。 簡単に、更新を。 ……と、言いたいところですが。 少しは、意地を見せようかなと。 いや、文章量に限定しての意味で← ……いやぁ、それ…

こっくり、こっくり

明日は400mlの血を捧げ。 依存症者の家族会に出向く予定です。 身内には依存症患者はいないですが……いや、嘘ですね。 診断は受けていないですが明らかに依存症の人が約1名いますが。 依存症は依存症でも。 今回のは、精神的なほうなんですよ。 ぱちっとやっ…

県の語源について(仮)

仕事納めも近付いてまいりました。 進捗はいかがでしょうか。 こちらは、問題ありません。 と言いますか、これで。 「いやぁ、めっちゃタスク溜まってるっすでゅふふふwww」 ……とでも書いてしまったら。 当ブログで嘘記事を量産してることになってしまいます…

逃避行準備をば

明日、ちょろっと。 お昼、中抜けしようかなと。 当初、免状の申請をすべく。 平日のお役所時間にしかやっていないと言う消防試験研究センターへ向かう筈だったのですが。 あろうことか、もう達成してしまっているんですよね。 由々しき、何して過ごそう← ………

閑古鳥の唐揚げって美味しいんでしょうか

今月は師走の筈です。 筈なのです。 なのにも拘らず。 忙しくないのは、なぜなのでしょう。 あぁ、暇です。 業務委託契約で塾講師をやっていたときが懐かしい← と、言いますか。 何でも忙しかったときや苦痛だったときと比較してしまうので。 周囲がひぃひぃ…

はやおきのねた

そう言えば。 今週の土曜日で、今年分の献血を〆ようかなと思います。 天気も荒れてきましたし。 あまり出歩かないほうがよさそうですから。 とは言いましても。 血を抜かれるの、割と好きなので。 天候がよくなってきたら。 また行くとは思いますよ。 死ぬ…

ぐるるるるる

さて、合間を見つつ。 更新を──えぇ、そうです。 何事も、空き時間に何をするかなのです。 そして、健康なときにどれだけ最悪の想定をしておくかなのです。 そうすることで。 忙しいときも、病めるときにも。 対処ができる、と言うモノなのです。 それができ…

求められずとも

危険物取扱者甲種、受かってました。 まぁ、余裕でしたから(掌返し)← ……いや、すみません。 割とやらかしたと思っていたので。 内心恐々としておりました。 いやぁ、受かっててよかったです。 久々に、結果を見て喜ぶことができました。 最近は結果を見ても…

当分こんな甘々でしょう

よっしゃああぁあぁぁぁああ金曜日だあぁああぁあぁぁぁぁっぁっっげほっ!! あー、テンション上がりますなー ……え、なんでここ3日このテンションなのかって? あれじゃないっすか、『毒になる親[完全版]』を読んだからじゃないっすかね。 理由になってな…

内心をトロ吐露

残すところあと22日ですってよ、奥さん。 早くも何ともないですね← あー、長い。 長いでござるー わたしゃあ仕事納めした時間までワープしたいですよ。 なんなんすか雪が降るわ霜は下りるわ。 ……と思いつつ。 雪は好きなのでいいのですが← あー、長いですね…

ぽけーっとな

今週も折り返しましたか。 あぁ、長いですね。 ジャネーの法則、早く適用されないかしら。 まぁこの話については何度か書いてるので置いておいて← 来週、1時間だけお休みすることにしました。 ちょっくら、置きに行きたいモノがありまして。 免状の申請書で…

メタグロスにヌケニンを

よく、店先で。 狸印のポイントカードを求められるので。 お渡ししていたんですよね。 その……抜け殻を← バーコード付いている、フィルムを。 「いやそっちが本体だ」と言うツッコミはなしで← 最初は、ウケを狙えていたものの。 何度も提示していたら、店員さ…

赤い十字印のかたがたに血液を搾り取られる話

血を捧げるのが好きなので。 よく、献血に行く──と言う話を何度かしていますが。 時折、行くのを控えようと思うことがあります。 え、コロナ?──いいえ、それは別に← しっかり、感染症対策をしていますし。 献血ルームでもしっかり施されていますから。 なの…

珍しいことをしてみました

文庫のときから。 ボロボロになるまで読み続け。 頭の中に入れておいては。 『対決』の際には大きな味方になった本が。 今年、完全版として出版されていると言うことを知り。 購入してはじっくりと読んだわけですが──えぇ、本当に。 いい本だなと、思います…

「いいね」を連呼した理由

都合のいい部分をピックアップして。 そのことについて覚えたり、信じ込んだりするのが人の常だと思っています。 「今日はいいことがなかったなぁ」と言うときなんかは。 本当にいいことがなかった、と言うよりも。 いいことがそれ以外のことと比べると些末…

激辛注意

「これが何の役に立つの?」と訊く人のことを。 即刻軽蔑してしまうくらいには。 この言葉、好きではないのです。 なぜ役に立つ必要があるのでしょう。 そして、役に立たなければ。 それを選ばない、と言うことなのでしょうけども。 大して役立てようとする…

20211202

もうすぐ、ですね。 もうすぐ、今年やっておきたいことが達成されます。 2021年12月02日20時21分を生きて迎えることです。 #Peing #質問箱 https://t.co/5na2D532eU — バロック (@lunatic_baroque) 2021年11月20日 けっこう、楽しみでしたよ。 このときを迎…