koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

プライマリープライバシー

「私事ですが」

これを枕詞にされるとき。

 

文字通り、捉えないほうがいいんだろうなぁ。

と思う自分と。

 

文脈を、把握したほうがいいんだろうなぁ。

と思う自分とが。

 

あれこれ、頭の中で。

話し合っている光景が、目に浮かびます。

 

文字通り訳すと意味が通らないけれども。

ないと話が繋がらない、と言うモノもありますし。

 

なんなら、ダイレクトすぎて。

品性に欠ける、と言うこともあるモノですから。

 

なので、あんまり。

「私事ですが」と始めたからと言って。

 

人の口から出るモノなんざその人の私事に他ならんだろ。

なんて言うのも、野暮なんだろうなぁと。

 

そう、思っていると。

「転職が決まったので辞めます」と言う話だったので。

 

こう、思ったのでした。

まぁよいわ、と。