koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットスタイル

もうすぐ6月です。 忘れ物は、特にないです。 ここ数ヶ月、でしょうか。 自身の性質が如実に実感することが多くなり。 なんとも、嬉しい限りです。 自分のことは自分がいちばんよく知らないのですから。 それを、知ることができるなんて。 いつ如何なるとき…

真面目な話

どことは言いませんが。 破廉恥な事件が多くなった気がします。 警官同士淫らな行いをしたり。 中学校で教鞭を執ったことのある人が小学校低学年の子に猥褻な行いをしたり。 他にも、色々と。 一時保護したことのある女の子2人に淫ら又は猥褻な行いをして逮…

サイコダイブ

ぷかり。 ぷかりぷかり。 生きてて幸せって。 どんな気分のことを言うんでしょう。 この先もずっと続く気がするような。 余韻を感じることのできるモノなのでしょうか。 そして、過去にそんな経験がないことであり。 そのことについてたった今、経験している…

変態準備期間

今月最後の業務を終えました。 次は6月1日、開始ですー ……んー、いいことなのか悪いことなのか。 よく分からないのですが。 こちらの業務、ただいま閑散としていまして。 出勤して打刻してぼけーっとして打刻して帰る……なんてことが続いており。 たびたび、…

ツッコミ待ち

わたしはボケ役なので。 できる限り、色んなかたに突っ込まれたいと思っています。 誰かと関わる以上は、と言う。 条件付きでは、ありますが。 ……じゃあ、誰とも関わらなくてもいい状況なら? それは──もちろん。 ひとりでボケもツッコミをできるので。 別に…

脇がガラ空きですよ

誰かに影響を受けているとか。 誰かに便乗しているとか。 社会生活している上で。 誰にも影響を受けることなく生きられる人なんていないと言うのに。 そんな的外れな批評をする人については。 脇に置いて、自身の好きなことに邁進していきたいモノです。 と…

口遊むとおりに

歌を歌うのが好きで。 新しく歌える曲を開拓するのも好きなので。 それなりに、音楽を聴くのですが。 99%、進んで聴く曲が。 女性ボーカリストの曲。 だったり、します。 ほぼ、100%そうですね。 99%より多い、限りなく近い100%です。 高い声自体、好きなん…

見習いの対価をいただきます

昔から、僕は。 過去問至上主義者です。 昔の問題を解いていると。 試験問題自体に慣れることができますし。 復習しようとする際。 過去問を解いているかどうかで、理解をする時の深度が異なりますから。 ……えぇ、そして同時に。 インプット重視派ですよ、僕…

食パン咥えて走る夜

今日も今日とて。 いつもの投稿時間より遅くなりましたが。 19時投稿と決めているわけではないので。 別に、いいですよね──と、思いつつ。 ──お待たせしました。 さっくり書いてしまうので、何卒。 ……と、書きましても。 リアルタイムで読んでいただけるわけ…

梅の熟する頃に

梅雨になると。 頭を抱えるかたが、いらっしゃいます。 古傷が疼くとか。 外出できない、とか。 辻斬りの傷が疼くとか。 背中の傷は武士の名残の筈なので、そんな発言なんてあんまり聴かない筈なのですが……さて。 冗談ばかり書いていると。 お客さんに見放さ…

二歩

足の裏に。 やる気スイッチがあれば。 歩くたびに、スイッチが入ったり入らなかったりするので。 その都度、やる気が出たり出なかったりするのだろう。 ……なんて、思っていた時期が。 僕にもありました。 よくよく考えてみれば。 歩行が自律的であることを前…

ねぇ、晴れるの?

「時間がない」とよく聞きます。 かなり使い古された言い訳だなぁと思いつつ。 僕が思うに。 時間とは、なければ作るモノなので。 そのためにどんな工夫をしているかを。 訊きたくて毎度、うずうずしてくるモノの。 言い訳に言い訳を重ねるかのような。 こち…

ポケモンの笛探し

何かとやろうと思えない。 そんなときには。 1分だけやってみる。 そうすると、いつの間にかそれより多くやっている。 ぜひやってみよう……なんて話があります。 そうそう、その通りです。 中断するのが苦手な生き物だからこそ。 1分なんかで終わらなそうなモ…

カント主義者じゃないけども

「あなたを動物に例えると?」と言う質問を。 何度か見かけたことが、あります。 実際に面と向かって訊かれたことは。 なかったとは思うのですが。 話のネタとして、ネット上や。 本の中で、何度か目にするので。 わたし自身、考えたことが。 何度か、ありま…

たまごボーロ味

眠いときと言うのは。 文法や語法に誤りが散見されることが多いので。 こう言った、他者から見られる媒体での。 情報発信には、あまり向いていないのですが。 時折、幾ら眠くても。 書きたいときと言うのがあって。 そう言うときは、眠気を押しやってでも。 …

どとうのひつじ

なかなか暖かくならないなぁと思っていたら。 雨雲がやってきて雨粒と湿度を送ってきました。 おかげで多少は、暖かくなりはしましたが。 誰が不快指数を上げろとな?← と、言うわけで。 ジメジメした部屋の中で、ブログ記事をしたためています。 なんだろ、…

枕上挿話

金曜日〜土曜日と。 このくらいの時間まで起きていることが多くなりました。 今の職場では。 平日の朝〜夕方にかけての勤務なので。 それに合わせる格好で。 金曜日からの2日間についても、早めの就寝を心掛けていたわけですが。 最近、夜型としての性分が如…

はかばかしいのかばかばかしいのか

捗るうちに。 進められるところまで、やっておく。 と言うのは、勤勉なことですから。 それはそれで、いいのですが。 これにより、今までであれば。 こつこつと普段からしていたことを。 「この前、あれだけやったからやらなくていいや」と。 やらなくする言…

インテル、入ってる?

考え事をしています。 現在、大学院科目の通信課題の提出受付が開始されている最中なのですが。 もう少し、寝かせようかなって思いまして。 つまり、ギリギリに提出しようかなって。 ……なんでかって、そりゃあ。 しっかりと習熟できている状態で、提出したい…

ペットを紹介します

ここ何年か。 虚無を飼っています。 最初は、野蛮なペットだなぁと思っていたのですが。 それもその筈でして。 それは、僕を構成する一部なのです。 であれば、僕を振り回すことなんて余裕なのですよ。 ですが、虚無って。 別に、暴れ回ったりしないのですよ…

メリーちゃんの羊飼いの沈黙()

関係の濃い人を見つけることができると言うことは。 それだけ、生存率が高くなると言うことでもあります。 関係性の乏しい人を助けるには。 この世界はあんまり、豊かでもないですけども。 関係性の富んだ人を助けることについては。 それなりに、し易いので…

BE

えーっと。 「間違えること自体はいいことです」と言うと。 綺麗事のように聞こえるでしょうか。 正論だけども、と思うでしょうか。 これって、即ち。 「挑戦することは奨励すべきことである」と言うのと、同義なのですが。 ……え、失敗したら笑われる? えぇ…

慮ってみる

自分だけが満点を取っていて。 他の人が、揃いも揃って。 満点ではなかったとします。 そんなとき、今の僕であれば。 何も言わずに放置する。 ……なんてことを選びますが。 それが、小学生の僕であれば。 恐らく、こう言ったことでしょう。 「なんで、満点を…

歪んだ真珠の仕事観

長い休みのあとの平日の。 その後の土日休みも。 そろそろ、終わろうとしています。 個人的に、もうちょっとゆったりしていたいのですが。 それも出過ぎた願いでしょうか。 仕事しないとですね、少しは。 少なくとも、お給料分くらいは。 自分の思う水準に、…

それはまるで自身の首を真綿で絞め上げるような

来月の19日にITパスポートを受験する運びとなりました。 払い込んじゃった、てへ← いやぁ、勉強しないと。 あと何日です?──あぁ、41日ですか。 まぁ、なんとかなるでしょう。 と言いますか、するしかないでしょう。 まだ、令和3年度春の試験問題を3回しか解…

鮎が解禁される前に

明日は久々に。 献血に行こうかと。 正味、2ヶ月ぶりでしょうか。 前回、400ml献血をしてきたので。 これを行うと、2ヶ月間。 期間を空けないと、血を捧げられなくなってしまうので。 待ちわびましたよ。 僕の血液が、僕だけのために消費されるなんてもった…

業務をさがして三千世界

GWも明けたことですし。 少しは忙しくなるかな──と思いきや、そうでもなかったと言う← 僕の幼馴染がよく似た仕事をしていて。 「庶務系の仕事はすぐに溶ける」と言っていましたが。 本当に、その通り。 適性がありすぎると言うのも、考えモノなのです。 何を…

線香花火に火を点けて

昨日、遅刻した反省を活かし。 ちょっと前から書き始めましたよ← 僕、偉い。 ……ぐへ、自分を褒めるの慣れない← さて。 本日で僕のGWが終わります。 ありがとう、GW。 また来年、待ってるよ……よー…… あー、まだ。 明日明後日で平日が終わると言うのが救いです…

生きたまま埋めないで

書くの忘れてました← 失礼、すぐに仕上げます。 この前、タイピングの様子を撮った動画が流れてきて。 運指がすっごく綺麗だったんですけども。 速いか、と言われると。 そうでもないような気がして。 この前、彼これ十ウン年ぶりに。 タイピング速度を測っ…

いま、あなたのうしろにいるの

出先で知り合いによく遭遇します。 と言いますか、よく見つけます← ちょっとした特徴が見えると。 「もしかしてあの人かなぁ」と思い始め。 何気なく近付いていくと。 「あぁやっぱり」と← ……的中率については。 全体の数を数えたことがないので、正確には答…