koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

脇がガラ空きですよ

誰かに影響を受けているとか。

誰かに便乗しているとか。

 

社会生活している上で。

誰にも影響を受けることなく生きられる人なんていないと言うのに。

 

そんな的外れな批評をする人については。

脇に置いて、自身の好きなことに邁進していきたいモノです。

 

とは言いつつも。

本当に誰かの影響で好きだと錯覚しているだけと言う線も否定できないわけで。

 

それに気付くきっかけをもらえるだけでも。

そのような間抜けな人もいていいんだろうなと。

 

そう、思いつつ。

そんな人でいっぱいになると溜まったもんじゃねぇけどな、と思う今日この頃です。

 

……本当に。

自由に自律したらいいんですよ──これが全てです。