koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

「ここは人間嫌いの天国だ」

以前のわたしと比べても。

省エネ志向になったなぁと。

 

余分なエネルギーを用いなくなりましたし。

それがどれだけ楽しいモノであったとしても。

 

後々のパフォーマンスに影響を及ぼすのであれば。

やらない、と言う選択をするようになりましたね。

 

例えば、人と会うこととか。

嫌いではないのですよ、これ。

 

人間嫌いですけども、それは。

人間が嫌い、と言うだけであって。

 

人と会って話をすること自体は。

建設的なモノである限りは、嫌いではないのです。

 

ただ、普段以上にエネルギーを用意する必要がありますし。

最近はそれに見合った対価を受け取ることができていないので。

 

それなら、会わなくてもいいか。

なんて、判断しているわけでして。

 

そのうち、当職も。

人間嫌いが高じて、休職することになったりして←

 

なんて、思ったりもします。

……いや、基本給が上がればそれもアリだなぁって思わなくもないです、本当に。

 

その間、別の好きなことができますし。

なんだかんだで、一人が好きですから。

 

誰とも会わなくてもいいなんて。

これほど幸せなことって、あるんですかね。

 

……と、社会不適合者が申しております。

これなのに社会福祉士の養成課程に進もうとしているのですから。

 

人生って、どうなるか分からないモノです。

あれ?わたしって心理学専攻でしたっけ?──あれぇ?←