koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息をしている

本日で、2月も終わりです。 他の月よりも少ない日数しか保持していないので。 あっと言う間、と思うかたも。 いらっしゃるんでしょうか。 わたしの場合には。 ……んー、特別そうは思わなかったです。 刻一刻と、一切は流れていきました。 これからも、同様で…

遠くを見ている

──かちかち。 そろそろ、異動の話が。 流刑の地は、どこなのでしょうね。 戻ってこられるといいのですが。 ──かち、かち。 いや、戻ってこられなくてもいいのです。 過去に戻ることができないのと同様に。 流れ流され、そこで営む。 これが、よいのです。 な…

あかさたなはま

あー…… 今思えば、なのですが。 鬱々としているときって。 えーとかあーとか。 おぉ……とか。 考えていることが、ぼけーって。 気付かない内に、漏れがちです。 クラクラしてるんでしょうね──残念ながら、頭が。 けっこう、意識していても。 溢れ出る、無意味…

1 5 25

仕事人間になると。 どうなるかと言えば。 言えることと言えないことで比べると。 1:9くらいで言えないことが勝りますし。 大抵、ネタとして秀逸なことと言えば。 後者であることが圧倒的ですので。 この、9割がたの漏らしたら即クビな情報を。 どれだけ解読…

型取り

せっかくなので。 覚えているうちに、書きましょう。 筆の運び、と言う話で。 ちょっと、思い出したことがありましたから。 ……あぁ、一昨日の話のことです。 本当は昨日、書く予定だったのですけども。 書いているうちに、別のネタを書きたくなったモノです…

起きて転べ

覚えてました。 ……え、なんの話かって? 昨日のブログ記事を参照ください← で、なんでしたっけ。 すみませんわたしも忘れました← いやぁ、疲れてますね。 大丈夫、まだ生きています。 ……えっと。 んんんー……んー ……。 ………………なんでしたっけ? もう、なかなか…

時間厳守

──やっぱり。 時間を決めて、書いた方が。 筆の運びが、しっかりして。 いいですね。 ……あ、どうしよう。 「筆の運び」と書いたら別のネタを思い付いてしまったのですが← んー、明日に回します。 覚えていたらっ! ……で、なんでしたっけ。 あぁ、時間を決め…

マットを敷いたので

最近のブログ記事の書き方。 最後の2文を、直感で決めて。 それに合わせて、書く。 ──メリット、ですか? んー、マンネリを防ぐことができます。 あと、面白いです。 普段、最初から最後まで。 通しで書いているのですけども。 飽きてきている自分がいますし…

鏡よ鏡

そのうち、ボスと面談があるそうな。 さっさと終わる気がしません。 ……とは言いましても。 予定では、3月にも面談があるそうなので。 割と、短いのかも。 なーんて、思いつつ。 特に伝えたいことはないんですよね。 普段から、伝えたいことは伝えていますし…

陳述

ネタが尽きないのか。 ネタを作っているのか。 分からないときがあります。 これはどちらかと言うとどちらであろうか、と。 考えると、ドツボにハマります。 捏造すると、このブログの趣旨に反しますので。 後者の意味は、捏造と言う意味ではなく。 ネタにな…

いろんいそんろびんそん

アルコール依存症のかたが。 多く入所している施設に訪問した話を。 ちらりと、同僚に話す機会があったので。 ちょこっとだけ、してみたんですよね。 そこでは、割とフランクに。 あの酒が美味しかったとか。 実際に作って、税務署のかたがやってきて。 追徴…

義務を全うするとしましょうか

普段から年末調整を。 しているわけなのですが。 今回は、なんと。 確定申告が必要なのですよ← ……えっと、積み立ててた純金を。 ちょこっと、売却した影響で。 昨年、あとちょっとで。 長年抱え込んでいた負債を、完済できそうだなぁってのがあって。 予定通…

派手に使い切るとしようかぁっ!!

学費を払いました。 あと、テキスト費も。 来年度から、専門学校生になると言うことで。 必要経費では、あったのですが。 50人弱の諭吉が左遷されました。 しかも、振込方法は窓口のみ! こう言うとき、学校って融通効かねぇなぁ。 なんて、思いますね。 ネ…

衝動的反応

この前、部屋の片付けをしていたら。 エアガンを見つけたので。 BB弾をセットして。 射撃の練習を行いました。 もう、10年以上触っていなかった筈なのですが。 弾道が正確なままで、少々ホッとしました。 と、言いますか。 このエアガン自体が、高性能なんで…

一万キロギロチン

チョコレートを食べすぎると。 鼻血が出易いと言います。 確かに、おっしゃる通りですね。 あー、鼻血が← ……この時期、純度の高いチョコレートが出回りますから。 好きなので、いいのですけども。 最近、食べていると。 動悸が起こるんですが、これ如何に? …

先があるなら

え、今日あったこと? んー、そうですねぇ。 午前中、思いっきり眠りました。 とは言いましても、予定があったので。 遅れないよう気を付けた分。 眠りは、浅くなってしまったわけですが。 それでも、遅刻はしなかったので何よりです。 やりたいことがあるの…

命の水は置いていく

明日はお休みを頂戴しました。 ちょっくら、施設見学に行ってきます。 昨年、出向いたときに。 「こちらの業界に来てもらえると嬉しいのですが」と言われていたんですよね。 そのときは、「それも検討してますがまずは院試ですね」と。 伝えてはいたものの。…

scan

1年半分のテキストが届きましたので。 頭から読み進めています。 最初は、スキャニングを目的として。 2周以上することを前提にしているときには。 これが、いちばんコスパがよいので。 とにかく全部に目を通してしまうと言う。 速読って、こう言うときに使…

Foreigner

大丈夫、狂っていません。 え、なんの話かって?──昨日のブログ記事を読んできてください。 割と短いですから。 なんであんなふざけようと思ったのか……珍しい← と、言うことで。 真面目に書くとしましょう(フラグ)← バレンタインデーが近いですね。 どなたに…

人非人

普通預金口座の残高を。 戦闘力に置き換えるならば。 現在の僕は、先月と比べると。 赤子くらいの戦闘力しか、保持していないなぁと。 なので、泣くしかないんですよね。 それで相手を撃退するしか……あれ? 泣く子と地頭には勝てない、でしたっけ。 正常な感…

くだらないモノ

何はともあれ。 ムダ毛処理は、楽しいことです。 特に、剃ったあとに。 湯船に浸かったときの快感と言ったら。 あの、お湯の軟らかさを堪能したいがために。 ムダ毛処理をしていると言っても、過言ではありません。 ……が、最近。 面倒になってきたんですよね…

サクラクサ

特に意味はありません。 以上、タイトルの言い訳← ……いや、意味はあるのか。 んー、関係は強いですが。 意味かぁ。 いや、いつも通りです。 つまり、意味がないわけではないが。 あると言えるレベルかと言われると違う、くらい。 まぁ、あれです。 前日の話…

サクラサク

専門学校の選考結果通知が届きました。 「欠格事由に該当することもなく、無事書類通過しました。 だから払え」と言う通知が。 えぇ、払いますとも──仕方がないですね。 ……とは、申しましても。 ネット振込は受け付けていないようで。 詳しく調べてみると。 …

TSUKARE

んー、どうにも。 睡眠不足の日に何か書こうとしても。 題材が、あろうとなかろうと。 書いているうちに、崩れて溶けていく感覚に陥りますね。 そこで、「書かないと」なんて思ったが最後。 だんだんと苦痛になっていって。 ぱったりと、指の動きが止まりま…

かける

月が満ちるように見えるとき。 月じゃないところは欠けて見え。 月が欠けるように見えるとき。 月じゃないところは満ちて見えるわけですが。 誰かにとって、見たいモノ。 また誰かにとって、見たくないモノが。 何かによって。 満ち欠けと言うモノが、異なっ…

なんの話

本日を迎えて、思いました。 「マメに更新」ってお題、今日やればよかったのではと← ……別に、何度やってもいいんですけどねー 前にそのお題で投稿したなぁと思い出していたら。 なんか、萎えちゃって。 なので、別の話でもしようかなって。 コピ・ルアクとか…

性質考察

カラオケに行くとき。 フリータイムを選びがちです。 夜になるまで、歌い倒すための。 限られた時間を確保したくて。 歌を歌うって言うのに。 2時間とか3時間なんて、足りないですから。 ──ですが、あれが。 真の意味で、フリータイムであれば。 つまり、永…

ねこにこばん

底値の株を買いました。 元々よく利用する本屋さんの株を。 株主優待があるらしいので。 ある程度、長めに持っておこうかなと。 個人的には、他の株にも手を付けたいなぁと思うのですが。 欲張りすぎても仕方のない分野ですから。 じっくり、吟味する予定で…