koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

衝動的反応

この前、部屋の片付けをしていたら。

エアガンを見つけたので。

 

BB弾をセットして。

射撃の練習を行いました。

 

もう、10年以上触っていなかった筈なのですが。

弾道が正確なままで、少々ホッとしました。

 

と、言いますか。

このエアガン自体が、高性能なんですよね。

 

当時、裏山で数人の同期とサバゲーをしようってことで。

購入していたんですよ、一緒に。

 

で、撃ち合いをしていたわけですが。

思えばめっちゃ危険なことしてましたねぇ、当時。

 

同期、ゼロ距離で顳顬に撃ち込んだりしていましたが。

わたしはそう言う乱暴なことが好きじゃないので。

 

遠くから、ヘッドショットするに留めていました。

そのほうが威力も下がりますから──それでいて、痛覚をピンポイントで刺激できますし←

 

……エアガンと言っても、かなり高性能なので。

発泡スチロールくらいは風穴を空けますし、無風だと10mは余裕でまっすぐ飛ぶくらいのモノなので。

 

ちゃんと、風向きを計算して撃ち込んでいましたが。

良い子は真似しないでください──最悪、大怪我しますから。

 

──んー、いや。

類は友を呼ぶんですかね。

 

わたしが一緒にいる同期、割とサイコな人ばかりでした。

と言うか、わたし自身が──んー、一般的な考えを持っている人と連まなかったと言いますか。

 

だって、つまらないですもん。

なので、自然とサイコな人ばかりになりましたっけ。

 

人をゼロ距離で撃ったり。

生きたまま昆虫を解体して楽しんだり。

 

今、そんなことやったら捕まりますね。

当時、同期の中で破壊衝動を発散できたことは──割と、いい経験だったなぁと思いますよ。

 

と思ったら、わたしは生徒会役員としていい子を装ったりもしているわけで。

色んな顔を用意できて面白かったなー……と。

 

発掘されたエアガンを見てたら、思った次第です。

時々、BB弾を使って撃ち込みの練習をしようと思います。

 

そのうち、投げナイフの練習もしようとしていたところですし。

んー、ストレス解消に。

 

だって、的がズタズタになるの。

すっごく、愉しいんですもの。