koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

倦怠ゆえに

ブログ記事を書いていると。

指が勝手に動きます。

 

何か書きたいことがあるからでしょうか。

それとも、そんな存在になってきたからでしょうか。

 

──恐らく、後者に近く。

つまり、適当になってきているのでしょう。

 

書くことのできるモノが少なくなってきて。

これを書いたら身バレするかなぁ、とか考えているうちに。

 

じゃあ、この範囲で。

──と、抽象を書き連ねることに専ら重点を置くことになるから。

 

指が動く通りにしてしまえば。

不用意なことも──浅知恵も入ることがない、なんて。

 

だから、動くまま。

ただ、タイピングを行なう──なんてことを、している。

 

……んー

当初、ブログを書き始めたきっかけは。

 

自身の記録用ってことだったのですが。

思えばもう。

 

読み返すことも、少なくなってきているんですよね。

思い出すに任せている感があります。

 

となれば。

こうして書く、と言う営みを。

 

わたし自身が、有意義だと思えていないと言うことにも。

自ずと、気付いてくるわけですが。

 

これにより。

わたしには、2つ選択肢が浮かぶわけです。

 

書くのをやめるか。

それでも書き続けるか、を。

 

……考えておきましょう。

年度内には、結論が出ると思いますので。

 

それまでは。

毎日、書いてみるとしましょう。

 

そのうち、しっくりくると思いますので。

ではではー