koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

損益計算ご都合よろしく

アウトプットが捗っているときには。

音楽、消すことのほうが多いのですが。

 

インプットが捗っているときには。

音楽を流していることのほうが、多いです。

 

なんなら、インプットしながら歌い始めます。

本を読みながら、歌を歌い始めるのです。

 

目と耳から、情報を入れて。

口から、聴覚情報を再生しているような感じですね。

 

耳から入ったモノについては。

あんまり、変換している感がなかったりします。

 

ただ、入ってきたモノを。

外に出しているような感じですね。

 

マーライオンが引き上げてきた水を。

そのまま吐き出しているようなモノですね──知らんけど←

 

あとは、筆が乗っているときのブログ記事とか。

これ、特になにも考えなくなっていくんですよね。

 

最初、少しは考えるんですけども。

あとは指が動くに任せるだけなので。

 

まぁ、調子のいいとき限定で。

上手くいかなきゃ、最後まで考えざるを得ないので。

 

だから、書けないんです。

ブログ記事然り、レポートも然り、です。

 

……なので、レポートの場合。

最初の資料の読み込みが、命なんですよね。

 

入っていないと、出てこない。

ない袖は振れない、と言うことですわ←

 

なので、今日みたいに何も考えずにタイピングできているときには。

あぁ、割と頭の中に詰まってはいたんだなぁと。

 

ちゃんとわたしは入れられていたんだなぁと。

自分で自分を褒めることにしています。

 

……自画自賛

もっといい言葉ありませんか???←

 

まぁ、似たようなモノなのです。

とは言いつつも。

 

絵を描くのに、誰かの褒め言葉って必要ですか?

ブログ記事を書くときにも、同じことを考えるのです。

 

誰も寄ってこなくても。

わたしはずっと、書いていると思いますよ。

 

幸いにも、最近は。

定期的に足を運んでくださる読者さんもいらっしゃるので。

 

そんな事態にはあんまり。

陥らなそうでは、あるのですけども。

 

えぇ、ありがたいです。

今後ともよろしくお願いしますね。

 

……あぁ、それにしても。

うっかりすると今日は書きすぎてしまいそうなので。

 

この辺で、打ち切っておきましょう。

ではでは──また明日、です。