koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

7月crab

7月開始です。

やっぱり、この月に入ると。

 

夏なんだなぁと、思えてきます。

実際には夏なんて、とっくの昔に始まっていると思ってもいいのでしょうけども。

 

春や秋が短くなると同時に。

夏や冬も相対的に長くなるのは。

 

自然なこと、ですからね。

とは言いつつも──まぁ、7月はわたしにとって。

 

夏の始まりなのです。

そして──自身を省察するいい機会となるんです。

 

さぁて、この歳の最後の総括を始めましょう。

そしてこの歳を、そっと終えるといたしましょう。

 

まだ、わたしは生きているのですね。

ちょっと前のわたしにとって、今日まで生きているなんて未知の領域だったのですが。

 

生きているなら、その状態じゃないとできないことを。

着実に、やらないとですね。

 

と、言うことでもう暫しお付き合いください。

生きているうちは、もう少しだけ──え、死ぬ予定ですか?

 

それはないです。

そんなのは10年前に諦めましたので──じゃあ、「また明日」