koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

離れていく意識の中にいる

昔は夏が好きだったんです。

いちばん、ですね。

 

夏休みは長いし。

暑いほうが眠り易いと言う、奇特な子どもだったので。

 

あと、今ほど。

日差しを浴びても、問題なかったですから。

 

今は、違いますけどね。

燃えて灰になります、へけっ←

 

……と、言うことで。

と言うことでも、ありませんが。

 

今なら、冬がいちばんです。

昔はいちばん、嫌いだった筈なんですけどね。

 

不思議なモノです。

冬休みは短いし、寒いのが苦手な子どもでしたから。

 

今は、そう言うのがないんですよね。

そもそも、暑いとか寒いとか。

 

よく、分からなくなってしまいまして。

神経系が参った、と言うことではないと思うんですけども。

 

昔ほど、キツいと思わなくなったんです。

……感じなく、なった。

 

痛ければ、痛くなくなればいい。

ただ、それだけ──なので。

 

少しも暑くも寒くもない。

と、言う感覚なんです──今の身体。

 

……まぁ、身体は正直なので。

ダメージは受けているみたいなんですけどね、反応から察するに。

 

嗚呼、由々しき。

乖離している感が否めません、えぇ。

 

……と言う前提で、お話しますが。

一年間ずっと同じ季節になるとしたら、そりゃあ。

 

冬がよいのです。

寧ろずっと、冬でいい。

 

冬は、死の季節。

一層の静寂を纏う、そんな季節です。

 

なので、ずーっと。

冬のままでいいって、そう思っています。

 

諸々に悪影響を及ぼすことは想像に難くありませんが。

そんなの、他の季節に固定されても同じことでしょうから。

 

自分の希望は、そうだと言うことで。

ひとつ、お収めください──と、言うことで。

 

皆さんは──あなたは。

一年間ずっと同じ季節になるとしたら、春夏秋冬のうちどれがいいですか?

 

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」