koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

弱音

ちょっくら旅に出ています。

まぁ、すぐに戻ります。

 

個人的には、さっさと切り上げたいくらいです。

出席が義務だから、出るだけなので。

 

出向いても成長には直結しない。

得られるモノはそれほどない。

 

ところがそれ以外で得られるモノのほうが。

多いし、なんなら無料セミナーのほうがマシ。

 

と言うことで。

出席したらさっさと帰ろうかと。

 

とか言いつつも。

明日は、飲み会があるわけですが。

 

断るほうが疲れそうでしたので。

そちらも、さっさと切り上げるとしましょうかね。

 

──そう言えば。

10年も経ってはなかったと思いますが。

 

そのときから、変わっていない持論がありまして。

それは、「人と会えば会うほど殺人を犯すリスクが高くなる」と言うことでした。

 

福引抽選機を使って。

ずっと、ガラガラと回していれば。

 

そのうち、大当たりが出る。

それと、同じことだろうなと。

 

人によって玉や穴の。

大きさや多さが異なるため。

 

幾らやっても外れてばかりだとか。

数回で大当たりを連発するかたもいらっしゃるのでしょうけども。

 

何度も回していれば、当たる確率が増えることは必定なので。

間違ってはいないんじゃないかなと。

 

……えぇ、今もこの持論は変わっていないです。

このスリルが好きでアホみたいに昔、ガラガラ回していましたが。

 

今は、あんまり回したくないんですよ。

錆び付いてバカになってしまえば、もう回せないのになぁ──わたしの設定している世間様が許しそうもないんだよなぁと。

 

なので、今後も回し続けるんだと思います。

大当たりが出なければいいねと、思いつつ。

 

……あと、もうちょっとで着くみたいです。

降りる準備をしないとですね。

 

面倒ですが、やるべきことです。

腹を括るといたしましょうや、はぁ()