koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

うずまき管にようこそ

指の動くまま。

書き始めて。

 

途中で、止まったときに。

読み返してみると。

 

あり得ないほどの駄文に思えてきて。

全て削除をしてまた書き出すも。

 

その間に、頭の中がぐっちゃぐちゃになってきて。

自分が何を書きたくて、何を書きたくなくて。

 

どんな言葉を選ぼうとしていて。

どんな言葉を尽くそうとしてて。

 

何を捨て、何が過らなかった──いや。

そうしたことにしたいのかが、液体糊のようにドロドロに融けていく。

 

なんて経験、ありますか?

今のわたし、そんな感じです←

 

んー、睡眠が足りてないんですかね。

あと、疲労も祟っているやもしれません。

 

新しい職場へ異動してきたばかりですし。

オンラインで開校式へも出席していたので。

 

えーっと、レポートも書かないとなぁ。

あと、読み通しておきたいモノも幾つか。

 

なので、これを書き終えたら。

早速、手の付くモノから始めようと思いますが。

 

あー、そう言うことですか。

今、敢えて、選ばなかったモノを掬い取ることにしましょう。

 

さっさと、書き終えたいと思っているんです。

だから、でっち上げようとしている。

 

そのため、空虚な絵空事を作り上げようとしていて。

質量が伴わないために、文章が霧散してしまう。

 

──そんなことが、起こっていたんですね。

あー、書いていて漸く分かりました。

 

それが分かってから、指の動きが滑らかになりましたもの。

あー、迷いがないほうがそりゃあ、書き易くもなりますよね。

 

そして、方向性が固まるので。

途中で自分の立ち位置を見失うことも少なくなります。

 

だから、か。

自分は、迷っていたんでしょう。

 

──と、言うことで。

これから何をするか、ですか?

 

ベッドメイキングをするとしますっ!

え、れぽーと?よみとおしておきたいやつ?なにそれー(迷子)←←←