koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Alt+F4

歓迎会があるらしいですね。

よーし、わたしは逃げたいぜ←

 

と、思いつつも。

出席欄にぐりぐりーっと、丸をしちゃいましたよ←

 

天邪鬼ですしおすし。

あと、コロナ禍で初めての職場での飲み会ですから。

 

参加して様子くらい見ておこうかなと。

今後付き合うべき人なんてのも、それで見えてきますし。

 

──え、飲みの場って観察の場では。

人の押さえが効かなくなっている状態を観ることができるわけですから。

 

……楽しむ場、なんですかね。

酒飲んで楽しいと思うこと、そんなにないんですよ。

 

味見たら満足ですし。

なんなら料理を食べたいなぁって思いますから。

 

あと、食べながら飲むことも。

飲みながら食べることも、習慣として根付いていないので。

 

食事の席の飲み物ですら。

邪魔なんですよね、正直。

 

なので、専ら。

食べながら飲むのではなく。

 

食べる前、若しくは。

食べた後、飲む──と言うのが。

 

向いているんですよね。

と言うことで、飲みの席については。

 

観察の場、と言うことにしています。

周囲がどんな行動を起こすのか、楽しみです。

 

……え、なんで逃げたいか?

残りのレポート書きたいですもん、シラフで←