koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

鳥の羽を用意しました

昨日のハイライト。

文字通りの暴飲暴食を行う。

 

肉、酒、飯、肉、生地。

生地、飯、肉、酒、飯。

 

食べて、飲んで、喋って。

気付いたら、上腹部が大きく膨らんでいました。

 

おー、これはこれはと。

おかしいなぁ、普段ならそのまま下に行くんだが……と思って。

 

はたと、思い出したのです。

そう言えば、わたし。

 

酒を飲むと、胃腸が動きにくくなるんですよ。

詳しく言えば──蠕動運動が促進されない。

 

なので、どうするかと言えば。

上腹部のモノが落っこちるのを待つか。

 

それか──と、言うことで。

落っこちるのを待つのが、至極面倒だったので。

 

古代ローマ人のやり方を、真似ることにしたのでした。

全ての道はローマに通ずるのです、知らんけど←

 

きらきらきらー

 

そして、席に着いてから。

ジャガイモのチヂミをぱくり、そしてサイダーをぐびぐび飲みましたとさ。

 

──いやぁ、美味しかったです。

油分の多い肉を頼んだときにはご飯は食べないようにしようと思いつつ。

 

ちゃんと、ピリっとしていたんですよね。

なので食欲を唆られたのは、間違いありません。

 

あと、取り敢えずと思ってビールを注文しましたが。

次からマッコリだけでいいですね、うん──思えばわたし。

 

ビール、そんな飲めないんでした。

いやぁ、最初の2〜3口は大好きなんですけどね。

 

飲みながら食べる習慣がないモノで。

次こそは、うむうむ。

 

……あー、それにしても。

あの食後にいただいた飴、何を使ってたんだろ。

 

アーモンドみたいな味わいだったんですよね。

おこげ……?んー

 

まぁいいか。

次に行けば分かるので←