koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

スムージーづくり

書きたいことが複数あるときに。

詰め込んでミキサーにかけて。

 

そうしたら、ドロドロになって、底へ溜まって。

当初、発露しようと用意していたエネルギー量じゃ、アウトプットするには足りないってことに気付き。

 

結局、書かずに終わる。

なんてことが、よく起こります。

 

言いたいことだと、それが顕著で。

いま言うことではない、なんて思い。

 

エネルギーをどっかから持ってくるか。

前借りしてこようかを考えること自体、少々コストがかかりすぎなきらいがあることに気付き。

 

あぁ、これは言わないでおこう。

だから──言わない、なんてこともよく起こります。

 

嗚呼、わたしは何を言いたいんだっけ。

何を、書きたいんだっけ──ネタが沈着して、浮かんでこないや。

 

……と、沈着したマグカップの汚れを見ていたら。

ふと過りましたとさ──さぁてと、お仕事の準備でもしますか。