koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

メニエールではないと思いつつ

そう言えば。

ここ数年の話なのですが。

 

立ちながら、急に。

平衡感覚が、一瞬だけ。

 

狂うことが、あります。

一瞬だけ、重力が10倍になるような。

 

膝は折れかけるし。

目は回り……かける。

 

神経系に電気が走って。

全身が震える──と言う、体感的なモノはあるものの。

 

周囲のかたは、気付かないので。

恐らく、僕が自覚する程度のことしか起こっていないし。

 

一瞬も一瞬なのだろうと、思うのですが。

これ、似たようなことが頻発したことがあったのです。

 

それはズバリ。

徹夜明け、ですね←

 

歩きながら寝落ちしかけるような。

そんな感じです。

 

そう言うとき、坐骨から頚椎辺りの神経が。

甘く疼いて気を失いかけていたのですが──まさしく、それですね。

 

なので、勝手にこの現象を。

自律神経の狂いだと思っているんですが。

 

どうでしょうね、皆さん。

え、僕が狂ってる?──なにを今さら(きょとん)←

 

と、言うことで。

皆さんの──あなたの。

 

自律神経が狂ったと感じる瞬間。

あれば、教えてくださいな。

 

お題「自律神経が狂ったと感じる瞬間を教えて!」