koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ちょっと振り返り

怒涛の年末年始でした。

令和ちゃん、てんやわんやですね。

 

地震も然り。

航空事故も然り、です。

 

元日に地震の情報を拾っているときに。

「現地のかたがた災難かなぁ」と気になりつつも。

 

燃え盛る炎を観ながら。

「綺麗」と思うくらいに、自身のズレを認知していると。

 

後頭部の痛みと。

右目の靄が、気になってきて。

 

あー、今回は自律神経に来るのかと。

半ば諦めムードに、入っておりましたよ。

 

なんだかんだで。

年末年始、体調を崩し易いので。

 

気が緩む時期って、そんなモノですよね。

受験が終わったら風邪を引くのに似ています。

 

──高熱に浮かされたり。

出血性腸炎になったりよりは、マシのようですが。

 

若干、気にしながら動いています。

当分、夜更かしは禁物ですね──ぐぬぅ。

 

直近の採血で白血球数。

史上最低記録を更新しましたし。

 

元々、少ない家系ではあるんですけどねー

まだ、薬物治療しなくても大丈夫じゃないかなぁとも思いつつ。

 

フェリチンの数値自体は、改善しているので。

鉄欠乏性貧血が悪化している、と言うわけでもなさそうです。

 

内視鏡撮影もして。

逆流性食道炎の痕はありつつ出血自体はなし、とのことで。

 

よし、じゃあ原因はと言うと。

「知らん」とのことなので──これは。

 

こちらの医療ではなんともならんと言うことでして。

そうなると、自助でなんとかするしかないんですよねぇ。

 

即ち、無理はしない。

いのちだいじに、の方針です。

 

皮肉なようで申し訳ないのですが。

元日を迎えたとき、少々それを意識するきっかけができたようで。

 

不謹慎なことは重々承知で申し上げますが。

嬉しかったです、とっても。

 

……あー、それにしても。

試験、近いですね。

 

過去問については、だいぶ潰せました。

あとは、体力とかけられるコストと相談ですね──あはは。

 

もうちょっと、頑張りますか。

もうちょっと、生きますかね。