koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

530018000

「やり残しのないよう励み」

「よい年末年始を迎えましょう」

 

と言うのが。

年末に、わたしが行なった社内挨拶でした。

 

実際、わたしはどうだったかなぁと思ったのですが。

んー………………

 

んー?

んー…………………………………思い当たらないのでやるべきことはやったんじゃなかろうかと←

 

そのときにできないことはしていないし。

できることは全て行なったとは思います。

 

なので、これから。

それらしい悔いもなく、年を越せるんじゃないかなぁと。

 

過去に気懸りだったことは過去に解決できました。

過去のわたしが現在のわたしに置いて行った宿題も、片が付きました。

 

どうしようもないモノも者も相変わらず存在し。

放っておくほうがいいか、それとも動いたほうがいいかを吟味するのが。

 

また、上手くなりました。

そして──過去を振り返ると。

 

過去の自分を、殺したくて殺したくて。

堪らなくなってしまう──タイムマシンなんてないほうがいいですね、なので。

 

取り敢えず──そうですね。

まだ、わたしの人生が続きそうですので。

 

このブログも当分。

続くのだろうと。

 

応援はしてもしなくても構いませんし。

読むことも自由です──今後も反射的に書いているでしょうから。

 

本日書いたことが次の日にも活かされ──ることはないでしょうが。

その日その日に感じた世迷言について、今後も自由気儘に書いていく予定です。

 

と、言うことで。

皆さん、本当に。

 

本年も、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。