koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ご破算で願いましては

──どうも。

最近の給与明細を眺めたのですが。

 

見覚えのないページに福利厚生関連の、それこそ見覚えのない返戻金について書いてあり。

課に問い合わせたほうがいいんじゃろうか、なんて思い始めているバロックです。

 

……ん?わたしのPNはバロックですよ。

知らなかったですか?──まぁあまり、書きませんし。

 

歪んだ真珠が語源ですけども。

わたしはどうでしょう?──歪みすぎですかね。

 

真珠って、ずっと入ってると。

大きくなり続けるわけですが。

 

それって、最初に異物ありきなんですよね。

核になるモノがなければ真珠は形成されない。

 

えぇ、あなたにとって。

わたしが異物たらんことを。

 

……と言うのは、置いておいて。

なんでしょうね、医療補助金って。

 

覚えがないです。

なんなら医療費が高額になった記憶もありません。

 

そして、事象発生日が令和4年4月1日なんですって。

その日はホテルに泊まってそこから通勤してましたね──医院には通いませんでした。

 

なんなんでしょう、これ。

幾ら調べても出てこないんですよ。

 

で、これだろうかあれだろうかと。

計算しても、その数値にはなりません。

 

なんでこの500円足らずのお金が振り込まれてくるのか。

不思議でならないなぁって──少々、もやもやしている次第です。

 

これでもわたし。

FP3級なのですよ──くっ、どうせこの方面については雑魚ですよーだ()

 

ただ、このくらいで年末調整や確定申告をスムーズに行うだけの知識は付きましたし。

勉強してよかったなぁとは、思っているわけですが。

 

……あー、情セキュを取るのもいいのですが。

FP2級も捨て難いなぁって思いますね──どうしようかな、今年度に受験する資格。

 

まぁ、どっちか選んだとしても。

残りはまたあとで、取ると思うんですけどね──にひひ。