koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

分娩室にて

ブログ記事を書くときに。

難産なときと言うのがありますが。

 

大抵、話題に依らないことが多いです。

こう言ってはなんですが──気分に依るところが大きい。

 

眠いのに起きなければならないとき。

なかなか起きられないですし。

 

逆に、お腹がいっぱいなときに。

食べようと思っても、食べられませんね。

 

そう言う感じです。

書きたいことがあっても、なくても。

 

その気分なら、書けますが。

その気分じゃなければ、書けません。

 

なので、わたしの気分が乗らない状況と言うのを。

抑も発生せぬよう少なくとも5年ほど前までは努めていた筈なのですが──それからは、めっきりな気がしますね。

 

なんでしょう、何か修羅場でしたっけ。

それとも修羅場だったときの環境で適応した状態を引き摺っているのでしょうか。

 

さぁて、わたしは何についてマインドブロックしてしまっているんでしょうね。

どんな自己暗示をかけ、抑圧してしまっていることか。

 

そして、蓋を開けたらどんなことができるようになって。

逆に、どんなやらかしをしてしまうんでしょうね。

 

──開けていいですか?

パンドラの箱って、そこかしこにあるモノなんですよねぇー